10月5日のセミナー参加

オカダです。

先日嫁さんにLINEで“今日の晩飯は?”と聞くと“豚肉を痛めた”と返ってきたので
“食肉にされた上、痛めつけられるなんて豚さん可哀想…”と返しました。
その日私の目の前に晩ご飯が並ぶことはありませんでした。

さて、肌寒さも感じるようになった10月5日の日曜日夕刻、九州柔術界の重鎮3氏:泊憲史先生(パラエストラ博多)、高亀洋介先生(TATORU)、江端講平先生(BOHEMIANS)によるセミナー&合同フリースパーがかすやドームで行われ、J.J.Jからは加藤塾長、HG小野さん、オカダの3名が参加しました。
20141005-1.jpg

続きを読む


6月2日の練習(柔道部)

本日、月曜日はJJJ通常練習はお休みで大人柔道部にお世話になりました
参加は私とマルヲさんの2人
おかだモダン柔術家は『柔道部を全員ぶん投げてやる』と鼻息が荒かったですが、仕事の都合がつかず無念の欠席となりました

1分回しの乱取りに参加して短時間の組手の確実性の必要性を痛感しました
柔術の試合では、ノンビリ組んでいると直ぐに引き込まれてしまうので短時間で積極的にテイクダウン出来るように組んで行く必要がありますがその難しさを理解するのに非常に良い勉強になりました
私のヘナチョコ柔道にお付き合い頂いた柔道部の皆さんありがとうございます。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

4月22日の練習(柔道部参加)

DUMAUまで残すところ3週間程となりました
ちょいと焦りもでてきたので、本日は柔道部に参加しました
天真館に到着すると昇段審査組が黙々と打ち込みをやってます
その手前に見覚えのある後ろ姿が
0__001_convert_20140423230242.jpg
なんと マルヲさんがお待ちになってました
試合前の私を鍛える為に来てくれてます
ということで、1時間半程極められまくりました
そのあと、ハマナ副部長にも胸をお借りしましたが、私くしごときが敵うわけもありません

0__002_convert_20140423230316.jpg
また、月曜日参加しますのでヨロシクお願いします。




テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

9月2日の柔道部練習

もう9月ですな〜
今年も残すところ4ヶ月程しかありません
悲しい事に40過ぎのおっちゃんは、1年なんかあっと言う間です!‼
というわけで、練習出来る時に練習しとこうと柔道部の練習に久々参加してきました。

先日の昇段審査でめでたく初段になった古賀マネをお祝いしてると柔道部にも儀式があるようで( ^ω^ )
白帯の番長帯が代々受け継がれているらしく(^O^)晴れて番長帯を引き継いだ新番長との記念撮影です(^o^)/
image.jpg
古賀マネの時には、帯だけだったのが道着の左胸に「番長」としっかりと刺繍(≧∇≦)
土肥新番長は長期政権に成るか! 早々に黒帯になり次の番長にその座を譲るか!
本人の努力次第です(^o^)/

ちなみに、アントワーヌ君に「番長」の意味は無事に説明出来たんでしょうか?(^○^)
アントワーヌ君も、10月中旬までしか福岡にいないとの事ですので、皆さんドンドン乱取りしてやって下さい。

そして私は、アントワーヌ君、重松君、三宅君、木曽君、シマ先輩にお相手して頂きました。
ありがとうございました。








テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

6月23日の出稽古

おはよう、こんにちは、こんばんは、変人国宝のHGですよ♪

日本の誇る富士山が世界文化遺産に登録されるようですね。ならば我らがJJJは九州の柔術の世界的な普及に貢献したということで、かいちょーは国民栄誉賞をもらわないといけませんなぁ。あれ??なにかがおかしいような…
(´・ω・)
fuji2_convert_20130624213531.jpg

続きを読む

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク