9月28日の練習

だいぶ背中の痛みが薄れてきてそろそろスパーができそうなサルワタリです
ホークスの優勝が近いのにいまいち盛り上がっていない気がするのは私だけでしょうか?
みなさんクライマックスシリーズのトラウマが、きっと素直に盛り上がれない原因になっているんでしょうかね
きっと「リーグ優勝してももうひと踏ん張り気張らないかんばい!」といったところでしょうね

そんな熱いyahooドームからちょっとはなれた天神のちょっとはずれの天真館道場
今日の練習参加者は燃える男 6名でした


通常ならテクニック錬、スパーリングの流れですが、いつもと違う練習をしてみました グリップファイトです
柔道的には組手争いなんですが、投げる手前で終わりにしてるので安全に練習できます

私的には非常に実戦に即した練習なのかな~と思いましたね

もうひとつが今日はあまり撮影できませんでしたが、自分のスパーリングを撮影するという事

客観的に自分の動きを確認し反省するという大事な事が出来るようになりました
次回からもっと活用したいと思います

そして21時過ぎに斉藤くん登場です
バリバリの柔道家の登場にグリップファイトを無謀にも挑むと、やはり無謀でした(泣)
圧倒的にスピードが違うし反応が違いすぎます
ですが毎回少しずつ取り入れようと思います


練習もおわり帰りにパルコ前を通りかかると、どうやらホークス今日も勝ったようです

おねえさん、ちょっとじゃまでした


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク