2013コパサウス

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

日曜日は、コパサウス2013でした。
毎年参加(結果は出てませんが)しているので、私的には夏の最大のイベントになっています
そして今年は、カトウ塾長・ナガサワくん・セコンドのタマルくんと共に会場入り会長はお仕事で今年は不参加です。
とにかく会場の暑さが半端ないので、帰りは爽やかに帰るためシャワーセットを持参してます

例年のお約束で途中のイオンでの買い出しに夢中になり過ぎたのか、既に計量が始まってます
111__1_convert_20130729095100.jpg
今日は3面マットで、子ども達の試合もたくさん行われるようです
しかも今日はアダルトの試合にも10代の参加も多数あるようです
私が10代の出場選手の親より年上なのは普通ですな
111__2_convert_20130729095120.jpg

JJJから本日の目玉として20才のナガサワくんの参加ですが、試験期間ど真中で睡眠3時間・2週間練習無しってのが気になりますが、若さで乗り切ってくれることを祈っています
111__33_convert_20130729095156.jpg

遅く到着した割にはしっかり陣地を確保してすっかりリラックスしているオヤジ軍団
いつものアダルトページをチェックするオッチャン達
111__4_convert_20130729095216.jpg
ヤングチームのタマルくんもエロフェッサーオノの知識に圧倒されてます

ひとしきりエロ談義に盛り上がったオッサン共も徐々に試合モードになってきたのか
111__5_convert_20130729095236.jpg
ちなみに、山口から参加のサイトウ三段はまだ到着していません…大丈夫か


なんとか無事にサイトウ三段も計量を終えて(重量オーバーで階級別は無しになりました)無差別で勝負です
111__6_convert_20130729095302.jpg
ルールを今回から厳しく取る(ルーチや袖や裾への指入れ)と説明があり柔道家の2人がちょっと心配。

ルール説明など気にならない男・カトウ 徐々に燃えて来ています
111_7_convert_20130729095322.jpg

完全に戦闘モードに入っている背中
111__8_convert_20130729095341.jpg
前回までの試合で忘れてきた物を一気に回収できるかも

練習時のカトウ塾長の動きが出来ていた今回のコパサウス
111__9_convert_20130729095403.jpg
本人は納得がいかないようですが、ライトフェザー級 2位は立派だと思います
さあ、ストライプは何本追加でしょうか
111__10_convert_20130729095430.jpg

そして計量オーバーの男(もともとはウルトラヘビー級希望だったから落とすのは無理だったんですけどね)
オープンクラス 3位です(実力的には優勝と思っていたので私的には不満ですが、次回頑張りましょう)
111__11_convert_20130729095451.jpg
次は柔道仲間を多数引き連れて柔術界を掻き回してくださいね

そして試合復帰2戦目のオノ隊長 階級別2位です
111__12_convert_20130729095514.jpg
オノ隊長の試合レベルだと私やカトウさんはセコンドなんかとても出来ません
他のアカデミーの代表の方がアドバイスをしてくれているのを、じっと聞きながら感心していました。
(頼りないセコンドでスイマセン)

次回はケガ爺の私と実力を発揮すればホントは強いナガサワくんも頑張ります
そんなことを思いながらパチリ
111__555_convert_20130729102140.jpg
本日も大活躍の下関の青帯ミドル級2位のフクダさんと白帯ライト級2位のタグチさんが、残っておられたので集合写真です
下関の方々はホントに強いと今回も思いました。是非、新婚藤井邸に泊まって出稽古にいきたいですね

次の試合は9月くらいでしょうかね?それまでに怪我を治して勝てるように頑張りたいと思っております。


テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク