10月7日の練習

オカダです。

はじまりますねクライマックスシリーズファーストステージ。

ペナントレースは残念な結果でしたが、ここは是非とも下克上して日本シリーズ三連覇を目指して欲しいところです。
20161007-1jjj

シーズン前、そして現在も圧倒的な戦力と評されているホークスですが、シーズン後半にしてまさかの大失速。
選手層の厚さも含めての圧倒的な戦力評だったので、主力の離脱は大失速の理由にはなりません。
個人的にはそれよりプロ野球選手って個々レベルでいくと実際には紙一重の実力差しかなく、ちょっとしたキッカケみたいなものでリズムや調子の波が生まれ、それがチーム全体の成績に繋がっているのだろうと思っています。
そのキッカケや波を作るのが、監督であったりコーチなどの裏方のスタッフではないのかなと。

柔術ではアカデミーの主宰はいてもコーチなんかは実質的にはいない気がします。
勿論それを担う人がいるアカデミーなんかもあるのでしょうが。

我がJ.J.Jにはコーチはおろか代表すら幽霊会員と化しています。
なので皆が選手であり、監督であり、コーチであり、ムードメーカーなんです。
20161008103201d0a.jpeg
クタクタになるまで練習するもよし


201610081033526a9.jpeg
納得いくまでスパるもよし
(この2人いつも延々とスパしてます。少なくとも30分以上は…。恐るべし40代。しかも後半)

塾長「俺を撮るならこのナチュラルなキラキラ感ちゃんと出せよ。」
オカダ「モロチン、いや間違えたモチロンですよ。塾長はいつもキラキラしてますから(たぶん)」

ハイ
20161007-2jjj
どうぞ。キラキラしてますね爆

この日も良い練習が出来ました。
ありがとうございました。

追伸
かいちょーっ!早く復帰してください。
皆待ってますよーっ‼️

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ…運動したあとの清々しさがない…疲れたオッサンじゃないか。

さるさんの復帰も

あぁ、スイマセン

カメラマンの腕のせいですね。
本当はキラキラしてますよね。(棒読み)

さるさんの復帰もみんな待ってますよーっ‼️(迫真)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク