4月21日の練習

オカダです。

良い季節になってきましたね。
昼間は汗ばむ陽気だったり、朝晩はひんやりも運動すれば心地よい汗。
まさにBJJのための季節。

毎年この時期になると見学者や体験者が増えるような気がします。
20170421jjj-3
そんなこの日もご多分に漏れず見学からの体験練習の方が来られました。
経験者ということもあり、なかなかの実力者。
でも久しぶりということもありすぐに息があがって…笑
20170421jjj-2

そんな私オカダも2017年度4月、気持ちをリセットして新たな目標をたてました。
『足関を極める』

あれ?2016年年初めの目標だったような。
塾長「お前の足関がきまるようならタップじゃなく“参りました”って言ってるよ」
オカダ「なにぃ!んじゃ次のスパでその足と心をへし折ってあげますよ」

スパ開始です。

オカダ「きたっ!おりゃーっ!(アキレス)」
塾長「ふっ、やはり甘いな。」
スイープ献上からのバックとられ無念の送り襟締め&タップ…m(_ _)m

やはりイチから出直しです。
足関だけでなく、すべての技術をブラッシュアップするつもりで。
20170421jjj-1

この日も良い練習が出来ました。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク