3月16日の練習

東北地方太平洋沖地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
またこの突然の天災により亡くなられた数多くの方々に心よりお悔やみ申し上げます。

この未曾有の災害に、私達の出来ることは数多くあります。
が、目に見えるカタチで具体的な行動にうつせる人はごく少数かもしれません。
ただ、上向きつつあった日本の景気を下支えすることも復興支援につながると聞きました。
ここ福岡にも少なからずこの災害の影響はありますが、直接被災していない我々こそが更なる消費を促し(ようは必要物資の買占めなどではなく、いつもよりちょっとづつでも良いので、モノを買い)福岡そして九州より、東北、更には日本を下支えしなければならないのだと思います。

我々のすぐにでも出来ること。
それはとりあえずこの災害の前と同じ生活をし、そしていつもよりむしろ少し贅沢をすることだと思います。もちろん必要な範囲内でですが。

そして出来ることなら義援金などの寄付でしょうか。
ワタクシも寄付といえば骨髄バンクカードのサポーター会員になっているくらいですね。(もちろんドナー登録もしておりますが)

ワタクシもひとつのカタチとして義援金からはじめてみたいと思います。

みなさんも出来ることからはじめましょう。

この日の練習は約1月半ぶりにワタクシも参加しました。
しかしこの日はJ.J.Jのエースであり、屋台骨であり、飲み会幹事長でもあり、そして合コン切り込み隊長でもあったフジイさんの平日最後の練習参加でした。
地元下関に帰られるということで、今後平日の練習参加は難しくなります。
でも土曜練やOJJには出てくるそうです。(なーんだ)
関門海峡を渡るとはいえ、下関-福岡って車で小一時間ってところですもんね。

そしてこの日の練習参加者は7名。
L03B0114_20110316.jpg
いつものように軽くもないアップをしたあと、打ち込みへとうつりました。

ワタクシも久しぶりの参加ゆえ、アップ&打ち込みで結構コタえました。
そしてスパ祭りへと突入。
L03B0116_20110316.jpg
おーたblackさんは2-3本スパッた後バテてずっと寝ていましたが、時より思い出したかのように起き上がって再度スパへ参加していました。そして最後はエズいてました。

L03B0117_20110316.jpg
さるさんも久しぶり?に登場。首の調子もだいぶ良いとのコト。
以前よりキレが良くなっているような。。。

この日もとても良い練習が出来ました。
ありがとうございました。

p.s.フジイさんへの(福岡から)追い出し100本スパは3月19日土曜日開催です。
飲み会へ来られなくなるくらい、みんなでボロボロにしてあげましょう(爆)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金

銀行に行ってみたらATMからは手数料が掛かるとのこと。
銀行っつーのは役所みたいなもんですな。
圧倒的にATMで預金引き出しする人の方が多いのだから
ATMから手数料無料で義援金を振り込めるように
一発クリックではないけども、簡単に振り込めるように
しないと、義援金も中々増えない。

あと、お金はちょっとなぁ。。という方は航空会社のマイルや
クレジットカードのポイントも義援金に交換出来るので是非。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク