11月18日の練習

プチ減量も順調で衣込みですでにリミットから1キロアンダーなサルワタリです
油断せずに来週を過ごします

金曜日は久しぶりに1日中雨で自転車にも乗れず鬱陶しかったですね
靴の中もビチョビチョです
オノ隊長が休みなので一番乗り~
今日はJJJがお世話になっている天真館をちょっと紹介です
ここはかなり由緒正しい歴史ある道場です(私よりも詳細は天真館の山崎さんブログを参照してください)
勝手に引用させてもらいスミマセン
http://blogs.yahoo.co.jp/akkun1225jp/folder/117575.html

道場の玄関から入ると正面の壁に

柔道の祖 嘉納治五郎先生と天真館道場の創設者の写真が掲額されてます

着替え終えて畳に入る時には一礼し出る時にも一礼が基本です
歴史ある柔道場ですが、現在の活動は子供達の柔道が活動の中心になってます
JJJは子供達の練習にじゃまにならないように隙間をぬって練習させて頂いてます
そんなJJJのオヤジ達ですが、道場には汚れた大人には非常に耳の痛いものが多数あります
けがれない子供達の目標や、やる気が書かれた張り紙です



試合が近くなると非常に身にしみる言葉がたくさんあります
JJJの皆さんもう一度初心に戻って練習を頑張りましょう

そんな金曜日今日は少なかったですね 3名の参加者です

ドS先生が自宅のモニターとDVDプレーヤーを持って来てくれました
技術練はDVDのムーヴを参考にやりました
私的にDVDの技術を即実践してみるという事はやったこと無かったので非常に面白かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク