2月6日の練習(おかだ)

約5ヶ月ぶりの更新です。
別に練習が休みだったわけではありません。

参加者は3人。メンバーの少ないJJJですが、今日は特別少なかったですね。
D1000138.jpg
今日の練習は私(おかだ)のためのようなものでした。(申し訳ありません)
テーマは基本中の基本、エビ。
パスされそうなときなど、相手を押し上げると同時に半身になり、膝を相手の懐に入れガードに戻す。
この3連動作をほぼ同時に出来るのが基本。
私はこの基本がほとんど(全く)出来ていませんでした。
なんともセンスのない・・・。

自分の膝を胸に当てるよう半身に丸くなり、相手に入らせない。
これからも反復練習を繰返し、体に染込ませます。

もう一つの練習テーマはスパイダーの捌き方。
巻かれていない方の腕で相手のズボンの内裾をつかみ、下に落とし相手足に膝でのる(出来れば相手の腕ごと)
体制十分にて、巻かれているほうの腕を相手の足の外側へだし、袋取りを切る。
短くまとめて表現しようとすると難しいですね。

後はバックからの絞めの対処法。
相手胸下に頭の位置があると、とても絞められやすい。
自分の頭の位置は相手の頭より上になるくらいまで登るな立つなりし、
更に自分の頭の位置を深く絞めている腕側にもってく。
これもうまく表現できません。

ってか合ってます?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合ってますよ岡田部長!!

Re: タイトルなし

> 合ってますよ岡田部長!!
あざーっす。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク