12月16日の練習

今日は寒いですね
昼間は雪が降っていましたもんね
余りの寒さに「今日は誰もおらんっちゃない~」と思いながら道場に着くと灯りがついています

柔術バカ一代1号、2号がすでにゴロゴロしています

このあと柔術バカ一代3号の登場で今日の練習は4名の参加者です(3名ケガ人)
3号はオノ隊長からいきなり指導を受けています
前転、後転、側転、エビ、逆エビ、うねうね、ワニワニ、頭立…ずっと続きます
エイトポジション

足さばき

これは上手にこなす 3号

頭立がひどかった割にはこれは意外と上手です

その横でトライバル先生とロール中の私、腰に響かないようにユックリと動きます

試合後初めてトライバル先生とロール
試合でのダメな点(ずっとダメなんですが)を意識して動く、私に合わせてトライバル先生が動いてくれます

体重のかけ方、視線、方向、勉強になります

突然、3号が「私の起床も柔術です」と急に柔術バカ一代振りを語り始めました
「僕の一日はここから始まりますよ」(テリー伊藤、風に熱い感じで読んでください)

なんか、路上で酔いつぶれた人みたいなので、やさしいトライバル先生がフトン的なものを掛けてあげます

目ざまし時計が鳴ると共に飛び起きて


エビで起床するそうです
さすが柔術バカ3号、エビったあとは逆エビで戻って下さいね

※明日は忘年会です参加される方は時間を厳守でお願いします
 3号は酒が飲めないので、がっつり食べて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかった!

エビをして戻る動作が逆エビなんですね!
さるさんの編集技術が良くて、おかげで理解できました!
今朝は逆エビしたおかげで遅刻しました♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク