2月10日の練習(おかだ)

今日は休日前の為か、練習参加表明二人。
土曜連の復習後、約40分ブッ通しでスパ。
そろそろ練習を切り上げようとしてたところもう一名練習参加の連絡・・・。
サラリーマンばかりのサークルですので、特に平日の練習は難しいですね。
D1000144.jpg
復習内容はハーフガードを受けている状態からの攻め。
ハーフガードされた側の腕でまず頭を抱える。
反対側の相手ラペラを相手脇下に通し、頭下に回した抱えている手でキャッチ。
その腕(ヒジ)はしっかりと畳につけておく(押さえておく)ことがポイント。
ラペラで相手片腕を充分に制してから、相手の足を捌く。
このとき相手の足を頭を抱えていないほうの手で制することが出来れば、半身で自分の足を抜くことは可能。

ラペラの使い方を覚えたら、大きな武器になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク