1月7日の練習

昨夜の寒さに比べたらだいぶん日中は暖かく感じますね

寒かった昨夜の反省を経験に秘密兵器を持参して道場に到着

会長が14時過ぎに到着ということで私も合わせて到着すると既に稽古が始まってます

オノ隊長の指示のもと長老と元祖ドSのフォカヲ技術部長が練習に参加されています
このあと会長も来られて5名の参加です

オノ隊長直々に長老の打ち込みです

「もっと腰を突き上げて」 「腰を切って」… キビスィ~指導が続きます

私やカトウさんならきっと泣いていますが、戦後日本を支えた長老筋がね入りのMのようで

「はい」 「はい」 と喜んでます

この長老、もともと合気道をされていたんですが、合気道では味わえない自由な闘いを求めて
JJJに参加されています(普通なら年齢を考えるとかなりの変態です)

この日も長老が帰られる間際にいろいろ質問すると、立ち関節をレクチャーして頂きました

いきなり関節を取りに行くと極めるのは中々難しそうですが、取る瞬間に殴るとかしたら

関節は取れそうですね

護身的には極めたら迷わずに折る可能なら金玉蹴りあげて

ダッシュで逃げるといったところですかね(合気道恐るべしブラジリアン柔術より野蛮です

平和なスポーツの話に戻ります


長老とオノ隊長がスパーに突入してますが私はまだ準備中です
そしていよいよ寒さ対策の秘密兵器を装着して登場です
ハイソックスではありません 素材が違います(ネオプレーン製です)
正解は長くつの防寒インナーです(これは暖かい

打ちこみまでは足が汗ばむくらいの暖かさでかなり満足でしたが、スパーに突入すると

「こっこれは滑る」まったく踏ん張れません

使えるのは打ちこみまでですね。

私がバカなことをやっている間に長老は会長とスパーです

私ももっと真面目に練習します








 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク