1月25日の練習

先週は仕事で1週間お休みしたサルワタリです
久しぶりの練習なんですが、外は雪が舞ってますね
さすがに今日の少ないだろうな…とか思いながら扉を開けると

練習前の掃除をオノ隊長が、かなり後半というか、ほとんど終わりまで来てます
チリトリ係だけとりあえず参加
さぶい~と言いながら各自着替えます
しか~しまたもや私には秘密兵器があります
前回、ちょいと失敗したネオプレーン靴下です
コレを履くと道場のどこに行っても畳が冷たくありません
うひゃうひゃしながら道場を走り回っていると

短髪コンビが来てます
そのあと、トライバル先生も登場
登場後すぐにあまりの寒さに「打ちこみやりましょう」「2分間連続で1セットで」なんかわからんが、採用です
十字の打ち込み2分、三角打ちこみ2分、相手変えていろいろ打ちこみ2分…かなり暖まります
とかしてると高校生のイシイちゃん登場。お友達は寒さにめげたようです
さらにこんなに寒い日に初参加の方が来られましたマツシタさんです
これで今日の練習参加者はこんなに寒いのに8名です

授業でやった柔道程度の経験という事で柔術的な打ちこみから体験して頂きました

十字、三角と続きエスケープの基本
エビちゃんで~す


基本の横で延々と基本の打ち込みをトライバル先生とカトウさんがやってます
オノ隊長の助手をやりながらチラ見してましたが、ずっとやってました

すごいね~

マツシタさんの基本をやっていると、某フルコンタクト空手道着で参加のイシイちゃんも基本コースに参加です

いろんな流れで肩回りの横転です。柔術やっていくうちにこれが出来るといろいろバリエーションが

増える前提で基本運動です

オノ隊長が電車の時間があるので途中帰宅されると、この男が燃え上がります

「これからはオレが指導するぜ」


「これを覚えれば、ピンチがチャンスになるんだ
カトちゃんシザースです

暴走は止まりません
イシイくんに正拳の握り方を教わっていると「ちゃんと柔術せんや
「エビば、せな!いかんめ~が
怒られました

そして、ひとと~り指導されたら「明日は早いから」と帰られました(笑)

徐々にみなさん帰られたんですが、研究熱心なオ~タblackさんに捕まってしまい。

まだまだ帰れません

本日、初参加のマツシタさんもラストまでお付き合い頂きありがとうございました

しかし、皆さんこの寒いのに好きですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク