2月1日の練習

おはようこんにちはこんばんは、HGおのです。
ちょっと時期はずれですが、年始のニュースとかで
「寒稽古」というものが流れていましたけど、あれ
ってどういう意味があるのでしょうか?
上半身裸で海に立ちこみ、正拳突きとか前蹴りとか
やってますが、あれを見るたびに「そんなもん何の
役に立つのか…」と、不思議でしょうがありません。
聞けば精神修養とか努力根性克己心…様々な美辞麗
句が並びますが、JJJには全く無用の概念ですねwww。
今日も今日とで0℃に近い道場で、ゆるーい「日常」
が始まります。
NCM_0154_convert_20120202200923.jpg



HGは仕事の都合で、いつもより到着が遅くなりまし
た。サーセンm(_ _)m
本日は見学に1名、あとはいしのさん、こまつくん、
おーたBLACKさんが参加でした。残念なかとーさんw
とサルさんはお休み。
いしのさんがエイトポジションに苦戦していますが、
こまつくんがフォローします。
いしのさん「あー、難しい。結構細かいんですねー」
(´・ω・`)
こまつくん「これ、努力して早く覚えたほうがいい
ですよ」
( ´_ゝ`)
NCM_0155_convert_20120202200950.jpg

練習のメインはマウントポジションのキープと、そ
こからの十字絞めとアームロックでした。相手の腰
に、自分の腰がプレッシャーとなるようにしてキー
プします。せっかくのマウントポジション、そう簡
単に明け渡したくはないですからねー。
おーたBLACKさんが十字絞めに苦戦していますが、こ
まつくんがフォローします。
おーたBLACKさん「ぐはー!手首の角度がわからない。
どうしてもうまくいかねー」
(´Д`)
こまつくん「形は良いので、あとは根性で絞めてくだ
さい」
( ´_ゝ`)
NCM_0156_convert_20120202201013.jpg

なにはともあれ、今日も新たな発見がありました。
月も替わりましたので、月会費の方は2,000円をよろ
しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク