2月4日の練習

今週は寒かったですね
金曜日は県内各地で最低気温を記録したそうです
その割には雪が積もらず不満なサルワタリです
そんな金曜日の練習は、カトーさんと参加2回目のマツシタさんの2人でした
JJJからは2名ですが、天真館の子ども柔道も一緒に自主練があったようで
10人くらいが熱く練習していたそうです

私も今週はなにかと忙しく今日、土曜日が久しぶりの練習です(寒いからサボっていたわけではありません
「昨日の寒さからはちょっとは暖かいかな」と思いながら道場に到着すると

もう締めの打ち込みやっています
しかも長老と会長ですもちろん急いで着替えました
本日の練習参加は3名です
急いでアップしていると、道場のホワイトボードに試合の予定が書かれています
なにげに見てみると思わず二度見してしまいました
3週連続で試合になってます こりゃ自主練するはずです
少年柔道ハードです

ユルユルな大人も気を引き締め直して基本からやりましょう
私が肩回りをやっていると(お腹の肉がジャマで回れてませんが)、好奇心旺盛な長老さすがです

完全ではありませんが、ほとんど出来てます
私もお肉のせいにせずに練習します

このあとマウントからのエスケープ,マウントからの腕十字打ち込み

長老、これが2人やる打ち込みですが、応用で家で1人でもできますよ

ここで長老が帰られてこれから会長との個人レッスンです
クローズドガードからのスイープ、四角にとってからの三角等々。

このあと子どもたちが試合に向けて、熱い瞳で練習にやってきたので汚れた大人は終了としました
みんなケガしないで練習頑張ってください。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク