2月15日の練習

今日は暖かいですね
家を出る時に車の温度計が11℃でした
先週なんか2℃くらいでしたもんねそれからくらべりゃ楽勝ですな
今日はネオプレーン靴下を置いてきたサルワタリです


道場に到着するとトライバル先生とスケボーさんが先に来られています
トライバル先生と雑談していると、風間さんとカトウさんの登場
今日の練習参加者は5人です

カトウさん、キックの練習で足の親指が相手の腹にめり込んだらしくエラく腫れてます
内出血もしているのでしばらくはおとなしくしてくださいねという事で2分回しの打ち込みです
5人なんで1人あぶれます(おじちゃんには貴重な休憩ですけどね)

私とトライバル先生がオモプラッタの打ち込みをやっていて、私にいろいろ駄目だしが出ると速効で
カトウさんが聞きにきます
いつの間にか、トライバル先生の教室になってます
おかげさまで、オモプラッタに入る時の足の圧力、腰の切り方(腰の起こし方かな)足を外に置く、
腕を畳に押さえつける等々と下からの腕十字と切り返し、足の向き、腕の取り方、等々大変勉強になりました

昨日はこの二つを重点的にやれて非常によかったです

スケボーさんと風間さんはスパーしたのかな今日は自分のことで手いっぱいでした


カトウさんあまりの嬉しさのため、今日は記念日にするとなぜか記念写真をパチリ

教えてもらった事、ちゃんと忘れないようにノートに書いて下さいねカトウさん

ラストは風間さんの‘制覇術,練習です
先週、教えてもらった‘出てきた手を切りつける,ってのは有効でしたね
だいぶ、切り刻んだ気がします

ナイフもダンスをするように攻防するってのは、柔術のrollとおなじで「奥が深いな」と思いました。
そんな水曜日でした。

みなさん、寒さに負けずにもっと練習にきてくださいまってま~す




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

制覇術

練習ありがとう ございました

「制覇術」でなく 「制刃術」です

昨夜は すっかり切り刻まれて なます状態でした(笑)

ありゃ!

バイキングさんすいませんv-388
制刀術ですね。
またよろしくお願いしま~すv-363
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク