2月29日の練習

昨日は突然の積雪に驚いたサルワタリです
週末に降れば子どもと遊ぶことが出来るのに、平日に降りやがって邪魔なだけですね

早いもので今日で2月も最終日ですね
このあいだお正月だったのに、とジジイ的に思いながら途中に買い物をして道場に到着
土曜日にトイレットペーパーが切れていたので買ってきました
これで皆さん、安心してウンコできますよ
今日はオノ隊長がお休みなので、珍しく一番乗りです
とりあえず掃除を済まして1人で準備運動をしていると、エストレーラ柔術から小島さんが出稽古に来られました
2人で打ち込みをしていると、カズマくんとトライバル先生も到着



カズマくんと小島さんのマウントからの腕十字の打ち込みを見ていたトライバル先生「ちょっと違う」と教室が始まりました

トライバル先生の受けに私がなり、カズマくんと小島さんに見てもらいます
体重を掛けるポイントと股で挟んだ腕がめちゃくちゃタイトに締められてます

さらに姿勢をしっかり整えて腕を極めて行きます
なかなか文章で伝えきれませんが、↑で書いたとおりですよね。カズマくん小島さんまた復習しましょうね
このへんで、バイキングさんと少し遅れて、お~たblackさんが久しぶりに登場です
今日の練習は6名の参加です
私はバイキングさんとNOGIモードでバックチョークからのエスケープの復習と下からの腕十字のエスケープ。
アキレス腱固めとヒールホールドの足関節シリーズを教えて頂きました
ヒールはかなり危険ですね柔術の試合で禁止なのもよくわかりました
みなさんは回りでスパーをやっていたようです

そんな中、お客さんがきてくれました
先週のブログで書いた私の高校の同級生のヤハラくんです
市内の某アカデミーで稽古していて今日は稽古上がりで来てくれました
高校卒業後、26年振りの再開です
なかなか面白い体験をしてきたようで今度飲みにいきたいですな
アカデミーの休館日にまた遊びに来てくれたら是非、スパーでもしましょうね


※トライバル先生ケガの無いよう頑張って来てください。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生はサンディエゴですねー
(´・ω・`)
しばらく寂しくなるな…
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク