3月21日の練習

まったく嫌な病気ですよねアレルギーって
鼻は垂れるは、目は痒いは、早く終わりませんかね
あと、2週間くらいですかね早く終わってほしいものです
そんな鼻たれ中年の情けないサルワタリです
鼻水をススリながら道場に到着すると
イシノさん、お早い到着でご苦労さまです
一緒に掃除を済ませていろいろ雑談していると、20数年前の福岡の格闘技談義になりました
なにげに通っていた時期が同じ道場の話や、当時は一大勢力を誇っていた某フルコン空手ネタで
盛り上がっちゃいました(個人名がかなり出たので内容は伏せておきます)こんど、飲みにいきましょう

そろそろ真面目に練習と打ち込みを始めると、カトウさん、コジマさん、ムラサキさん、お~たblackさん バイキングさんが続々登場です(終了際にドS先生登場)
本日の参加者は8名です。
それぞれが打ち込みやって、各自、持ってきた宿題をちょっとやってからスパーです



すげ~バイキングさん、衣ありでやって、NOGIでも連続でやってます
元気なおじさんです


その横でお~たblack先生の講義が行われております

これはハーフからのパスでしょうね(このあと私とスパーでハーフにしてみると教えている通りにパスを仕掛けてきました。)

これは上からのなんだろう?(イシノさんパワーモリモリですからいろいろ覚えたら危ないですな)


この後もスパーしてバイキングさんと制刃術で~す
いや~初めてディフェンスやりましたが、ワタシ動きが悪すぎです
左右の体捌きが均等に出来ません
これも打ち込みをやって動きを身体に染み込ませないといけませんね

これからは、水曜はスパーを増やしていこうと思っとりますので
いろいろやることいっぱいで~す

※私にも該当しますが、皆さんもスパーの時、なるべく力まずにROLLでやりましょう
 ケガをしないためにもお願いします
 (高齢化が進んでいるJJJだから、余計に力まずにやりましょう)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

練習あるのみ!

まだ前半は足元が冷たくケガには注意したいですね‥なんて思っていると、やっちゃうんですよね(汗
一勝するために、皆さんドンドンダメ出しお願いします(^^ゞ

宮本武蔵

いわく「目付け」と「運足」が肝要なり

ということで
次回は「運足=フットワーク」をやりましょう

ダニエルさん! (笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク