6月14日(月)の練習

なんだか、ブログ更新を頑張ってる今日この頃です。
決して暇というわけではありませんが。
6月はむしろ忙しい。
なぜなら4年に一度のサッカーワールドカップがあってるからです。

14日の練習日は日本代表初戦のVSカメルーン
カメルーンは元々ポルトガル語かなんかで海老(小エビ)って意味があるそうです。(FM福岡モーニングジャムより)
だけどカメルーンの公用語はフランス語なんですよね(たしか・・・)
アフリカへの侵略の歴史ってものすごく深いですね。

なので験を担いで海老でも食いながらサッカー見ようかと。
海老を食うならビールが飲みたい。
ビール飲みがらサッカー見るなら、練習は遅くまで出来ない。
なのでそこそこで切り上げようか。と、そんな感じで自分達の試合前にもかかわらず、相変わらずゆるーく進むJ.J.Jです。
P2010_0614_215453.jpg
バリバリの柔道家の斉藤さん。
練習に参加し始めて1ヶ月になるかならないかくらいだと思いますが、
柔道を基本としたテイクダウン(投げ技)からの極めへ流れは、鮮やかです。
当初は戸惑っていた部分もあるかと思いますが、ブラジリアン柔術特有の展開にも柔軟に対応しています。
P2010_0614_215738.jpg
かんけーありませんが、ハイキックが強烈です。

巨足の岡○君。フジイさんからフィニッシュのレクチャーを受けています。
そいや、彼の足のサイズは29cmではなく、29.5cmだそうです。
P2010_0614_215546.jpg
29cmを履くとサイズ小さくて足が痛くなるそう。
靴屋で合ったサイズを探すのは至難の業との事。

指導に熱くなるフジイさん。
P2010_0614_215433.jpg
本人は否定しますが、彼もドSだと思います。
P2010_0614_215633.jpg


サッカーネタに戻りますが、ブラジルVS北朝鮮は地上波では放送されないみたいですね。
北朝鮮代表FWチョンテセ(川崎フロンターレ所属)がどれくらい通用するのか見てみたかったのですが。
Jリーグでは屈指のストライカーの1人です。

サッカーにブラジリアン柔術。
ブラジルで盛んな競技は面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい内容ですね。まるで天津館にいるような気になります。

よしがさん

ビミョーなコメントありがとうございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク