バイキング劇場

さあ久しぶりに登場のバイキングさん
お休みしているあいだにアウトドア三昧の予定が、温泉に普通の湯治にいって更にパワーアップして帰ってこられました

いきなり、マルヲさんにスパーチャレンジしてましたもんね
元気が溢れてます 
コパサウス出ましょうよ 来週から衣ありで練習すればなんとかなりますよ

次は今日から参加されているナカジマさんを捕まえてミットです

ガンガン蹴り込んでいます

グラップリングとミットが終わったら次はこれです
そう!ゴミです…違います制刃術の時間です


パイオツカイデー制刃術 宗師 バイキング太郎と私のreflex esexercise


これはなんでしたっけ?5~6人に囲まれた時の逃げ方でしたっけ


やっぱり護身術も普段のトレーニングをしっかりやらないと気持ちの部分で負けてしまいますよね


大事なのは危機的状態から生きて脱出する事ですもんね

柔術の護身的側面を学ぶのは凄くいいことと思いますね

このあとはナイフファイトをバイキングさん相手とイダくん相手にやりました(切り手は私)

最高の護身術は危険な場所に行かないこと。危険な場面に出会ったらダッシュで逃げること。逃げれなかったら闘う事。闘ってチャンスがあればもう一回ダッシュで逃げる事。生きないといけません。

格闘技スポーツに無い攻防も経験出来ればギリのところで生き残れる可能性があるかもしれませんね。
護身術も時々やっているJJJでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピストル…(( ;゚Д゚))ガクガク

No title

簡単にピストルやマシンガンの火器が
手に入る海外で武道を教えてると
よく質問されるんですよね・・・

ピストルで撃たれれば御終いなのに
何んのために蹴ったり投げたり
痛い思いをするんだ

私の答えは・・・

どのような局面でも
平常心で臨むことが出来る
心と体を創るため

ピストルを向けられても
また長い人生のピンチでも
平常心で臨めば
必ず道は拓ける

では 来週の水曜の
バイキング劇場は
熊殺しです

さるさん
地元ののTV局を手配!(笑)

えっ!

クマモン殺し!
国民的人気モノですよ!
なんてこと言うんですか
大好きな阿蘇に行けなくなりますよ(熊本ですから)

あはは

「熊殺し」の前に
熊本県人に殺されちゃいそうですね
クワバラ クワバラ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク