7月11日の練習

雨がひどい1日でした
しかし博多の街は追い山までアト4日で徐々に熱を帯びてきています
先週のスパー練習会も終えてマタ~リとした空気に戻ってしまった天真館道場
雨で練習参加を迷っていたダニー井田を連れて道場にやってきたサルワタリです
道場に到着するとカトウ代表なにやら夢中です
スマホの操作を自習中でした


始業前の掃除も終えてオノ体操に突入しようとしていると久しぶりのバイキングさんです
カトウさんまだやってます
そろそろ国に帰ろうと準備をしているそうで、追い出し100本スパーもやって頂かないといけませんね

あっ!電池入れ忘れてた!ということでダニー井田氏寄贈の体重計に火が入りました

なぜか裸でデータ入力しているダニー井田!

「オレも計るっ」とまた裸になるカトウ代表

皆さま納得のいく体重でしたでしょうか
減量はダニー井田だけでした(私もカトウさんも問題なしです)
というわけで試合組の3名はウマイビールを飲むためにがんばります

そしてまた衣を着てオノ体操です


意外にもバイキングさん初だったでしょうか?
是非帰国までにマスターして「オノスタイルexercise」として広げてください

遅れて到着したマルヲさんに早速スパーを申し込んでます

衣ありのあとはNOGIをリクエストしてます

この蒸し暑い道場で何度もスパーしてます

熱いスパーを繰り広げる後ろでチャンバラな2人



くたびれた2人です

本気でチャンバラすると意外な運動量です
まあ 反応ドリルを全身使ってやっているのと同じですからね

ようやく柔術スパーの開始です

まったりとスパーもやってから 制刀術の練習です

ちょっと前にやった多人数に囲まれたときの立ち位置の復習、相手の得物によっての距離と相手の反応の違い等々
いろいろ教えて頂きました
最後は対武器での体サバキに必要な足サバキの練習。
護身術やってみたい方は早く来て教えてもらった方がいいですよ
早く来ないとおじちゃん帰っちゃいますよ
そんな水曜日でした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この歳で100人組み手ですかい!?

武器使って いいですか~あ??(笑)

No title

両者武器ありでやりますか(笑)
バイキングさんの武器庫から提供願います(笑)

No title

あはは それ良いですね

試合当日は天真館道場前に
救急車と霊柩車を待機させといて下さい (笑)

さるさん

残念ながら残り時間がすくないので
制刃術の真髄を伝えることができませんねえ

肉体的強さを競うなら35歳まで
武道を道場の中だけと考えず
一生モノと考えるなら
武具を使った武術を併せて習得される事を
お勧めします

さすれば
私のような人徳溢れるジジイに成れますよ(笑)

400年の伝統を誇る
神道夢想流「杖術」の稽古が28日(土)1PMに
中央体育館にてあるので興味があれば
そちらでお会いしましょう

同稽古会は各道場の師範の方々の交換稽古ですので
非常にレベルの高い稽古です
努々(ゆめゆめ)お気楽見学や参加はしないように

バイキングさん

師範レベルの稽古だと、体験的にお伺いすると失礼になりそうですね。
興味は非常にあるのですが、なにぶん翌日が試合ですので激しい運動は控えたいと思います。
また、水曜日に杖術の入り口を教えて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク