7月25日の練習

いや~梅雨明けからどんどん気温があがってすっかり夏になりました
夏になるとデブは一段と居場所が無くなるんですよね
自分で分かりますもん人より体温が高いって… そんなサルワタリがお送りします

世界的にはオリンピックもあと2日で開幕です
そして九州の柔術界にとってはコパサウスまで残すところ4日となりました。
トーナメント表も出てどこのアカデミーも盛り上がってるでしょう

JJJはいつものようにオノ体操から始まります

2週ぶりの参加のバイキングさんもオノ体操から参加します

金魚運動に皆さん苦戦中です

マキセくん金魚運動バリ早です

みんな汗だくになりながら、オノ体操終わりの休憩中です


そんな休憩中にオノ監督にコパサウスのトーナメント表を渡すと


あっという間に皆さん食いつきます

意外と白帯情報も無く(オノ監督の知り合いは皆さん青以上の方ばっかりでした)

よしっ打ち込みだ~


その後はドリル~


ドリル~ドリル~ドリル~


若干、熱中症気味のマキセくんを休憩させそしてジジイがキモノに袖を通しました

さすがにキモノが似合いますマキセくんの代わりに私のドリルにお付き合いしてもらいました

そして柔術の後は制刃術タイムです30年振りに一本足打法の構えをやりました

今日は武器対武器(最短距離での攻撃が基本です)


長い得物を使うと距離が大きく変わってきます

武器を使ってのマスでの攻防は大きく振ると大味な攻防になり
大きく攻撃した後はコンパクトに仕掛けると緩急を付けた攻防になり面白かったです

試合前の皆さんの参加出来る練習は金曜日が最後になります
ケガのないようにしっかりと準備しましょうね。

※7月29日の送迎を私が行います
私のクルマ「リバーサル号」に乗車される方は当日7時30分に筑紫口出たとこのローソン前で
インボリカールをやっていてください
乗車には予約が必要です。会長・マルヲさん・カトウさん・イダくんと私が現在決定しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試合頑張ってきてください!

居場所…

私の居場所もマットの上だけです、試合で、しっかり自己主張したいと思います!(俺は変態だぁー)

編集長!

試合が迫って来てるのに
神聖な道場でジャレあって居て
よかと!? (笑)

(^^)/(^^)/(^^)/

大丈夫!
何でもやれるのがJJJ
金曜日はもっとぐだぐだでしょう(^з^)-☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク