7月28日の練習

いよいよ明日はコパサウス本番
最後の調整にと土曜日の練習に参加したサルワタリです

今日も非常に暑いです
空調が扇風機しかない天真館は最後のひと絞りをするのに最適な環境です。

子ども柔道部の練習が前倒しで行われるので、今日は短縮バージョンでの練習です。
道場に到着すると、長老と竹下さんのお久しぶりなお二人が来られています。


長老は愛知県に行かれていたそうで、お土産を頂きました。
ありがとうございます
いろいろお話をお聞きしていると、オノ監督の登場です。

オノ体操をみんなでやっていると、いろいろ苦手な運動が人それぞれ違うのもなかなか面白いもので、前転後転サクサク出来ても側転がぎこちなかったり、逆のパターンもありなかなか面白いものです

体操も終えて汗だくになったとこでフォカヲ技術部長の登場です

今日の練習は基本を再度見直しという事で、グレイシーのDVDブルーベルトレッスンから、マウントポジションからのエスケープをやって見ました

一度DVDを見てから復習です

自分でやるのとDVDを見るのはずいぶん違うもので


フォカヲ技術部長から「ポイントが、ちがお~が」と熱い指導です



叱られた竹下さんと長老2人で休憩タイムにも自習中です



あれっ!この男


先日、青帯に昇格したオカダさんです


オカダさんの登場で、試合前の大事な調整時間が帯び叩きというイベントに変わってしまいました



オカダさんおめでとうございます
青帯で試合に出るのも大変と思いますが、しっかりと精進してガンバって下さいね

続いてスパーに突入です


私が最初にオカダさんのカミソリベリンボロ・ダイナマイトZガード等切れ味鋭く爆発的なムーヴを体験しました

「試合前で壊してはいけないから」と気を使って頂きありがとうございました

会長とのスパーでも暗黒スパイダーや悪魔ムーヴを炸裂して関東と田舎九州の柔術のレベルの差を見せつけてくれました

また凱旋帰福の際はいろいろ指導宜しくお願いします。

そんな土曜日でした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク