8月8日の練習

世間はもうお盆休みになっている人もいるようですね
博多駅にもゴロゴロカバンを引きながらウロウロしている家族連れも増えて来ました。
朝から改札の前で切符を探すのはやめてくださいね

先週土曜日は練習の後、パラエストラなかがわの二周年記念フリースパー大会に行って来ました。
知ってる方もいらっしゃいましたが、初めての方もたくさん来られてて楽しい時間を過ごさせてもらいました。
最後まで居たかったんですが、残念ながら新幹線の最終が少し早かったので早めにあがらせて頂きました。
JJJでもフリースパー練習会を計画しますので、ご参加宜しくお願いします。


月曜日に大人柔道部の練習に参加してヤマジキャプテンとブルマンさんと慣れない柔道をやって
腰がガクガクなサルワタリです

例のごとく皆様より遅れて登場すると

柔道部はアツアツの練習しています

今月末の昇段審査の試合審査で全勝が目標らしいので、そら力がはいりますな(≧▽≦) 
ハマナ副部長の指導にも気持ちが入ってます

JJJを見てみるとオノ監督とバイキングさんが何やら特訓しています

なんでもココだけの秘密なんですが、ミウラ部長相手に一本を取りたいらしく柔道家には足関節やろ
ということでヒール系の入り方を念入りに打ち込んでます
潰されないうちにガッチリ極めてくださいね

そして基本に帰って一からやり直しの2人

私とカトウさんです

パスディフェンスパスディフェンスパスディフェンス地味にドリルです

そして地味な2人の横ではまたもやバイキングさんがマルヲさんを捕まえてNOGIの特訓中

続いてドS先生に挑んでいるバイキングさん

元気ですね~

そしてドS先生とマルヲさんのスパーです

なんでドS先生をガード出来るのか、なんでマルヲさんにスイープされないのかあんた達スゴイネ~
そしてカトウさんがドS先生に挑んでいるのを楽しそうに見ているバイキングさん


このあと制刃術に突入しました
今日は前回までの武器術からナイフ捕りに戻ってのレクチャーでした。
ナイフ捕りは手の延長の武器なので、武器と接した瞬間からの体サバキ(相手への打撃も含む)を瞬間に、正確に実行しないとアウトになるという(武器全般でしょうが)部分。いろいろ経験しないとわからないですよね。

方・術・動と目・○・肝…○はなんでしたっけ バイキングさん?

それで、人食い魔人と闘って帰ってくるのはいつぐらいですか?
本気の帰国前に一席設けますのでガッツリ吞みましょうね

そんな水曜日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごら~~っ (!!)/

法、術、道 (ほう、じゅつ、どう)
目、足、丹 (もく、そく、たん)でしょう!

編集長は制刃術の日本における一番弟子ですよ!
しっかり覚えてくださいね(笑)

人食い人種との大戦争が終わって生きていたら
9月の中に帰ってきますよ

その頃は 人食い人種直伝の必殺「噛み付き」ワザで
JJJの皆さんのスパーの お相手をしましょう

ハンドリング・ネームも北欧の処刑人「バイキング」から
「マレー(の人食い)虎」に変更です

飲みに行くのはOKですよ
もちろん一番弟子の おごりでね(笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク