8月29日の練習

サルワタリです。
九州選手権の日程が発表されましたね 。日程:11月4日 会場:かすやドーム
私にとって九州選手権は久しぶりの試合ですね。
その前にあるADCCは子どもの運動会と被っているので私に選択権はありません

ムカついたので書きます。
今回のBJJFJのアカデミー登録に関する告知に個人的に怒っています。(JJJの総意ではありません)
いったい何をやりたいのか?全くもって分りません!
アカデミーの代表者は茶帯以上である必要はあるのでしょうか?
しかも!ホントにがっかり来たのが、お金払えば茶帯にして上げますよ!っていう事まで付け加えてまで!
代表者を茶帯にする必要があるのでしょうか?そのうちお金払って黒帯あげますって流れになるんでしょうか?
他の格闘技みたいに帯を売り物にしていないのがBJJの好きな部分でもあったんですがね。残念です。

今の連盟の試合でID代金を払って出場する価値のある大会は九州ではコパ・サウスくらいしか無いのではないですか?(コパ・サウスは白帯はID無しでも出場出来ます)
九州オープン・九州選手権(昨年は試合間が開いたので参加者多かったですが)に参加するよりDUMAUに出た方が
よっぽど面白いですよ。(白帯にまでID登録させる必要なんか無いです)
競技人口を増やすとかっていう考えは偉い方々は無いし、今の自分達の身を守る政策しか出してこない。
すご~く残念な気持ちでいっぱいです。
個人的主張はここまでです。



涼しくはなりましたが、天気が安定しませんね
日が暮れてから雨が降り出しました
本日も20時過ぎに登場しましたら、カトウ親分が飛んで出迎えてくれました
「体重減った~」と力なく主張しています

「すげ~今すぐ試合に出場できるやん」

いかん普通に誉めてしまいました
どや顔してます!でも頑張りましたね

あんまり誉めると私が不愉快になるので適当にごまかしておきましょう

そしていつも元気な柔道部の面々!
今日はいつもに増して元気です(^_^)/それもそのはず見学の方が見えてます。
しかも女性です(^_^)/元々格闘技に興味があったそうですが、オリンピックを見て火がついちゃったそうです

柔術の事もご存知でした。(なかなかのマニア)

しばしブランクがあるようでPRIDEが消滅してK1も日本から消滅したことをお話しするとショックを受けてました。
まあ、柔術だったら女性会員がいるアカデミーに見学に行かれるのも良いのかな~と思いますけどね!


こちらはJJJの張り切っている男!

マキセくん!注文していた胴衣が届いてゴキゲンです(^_^)/
隼!カッコイいな(^з^)-☆

ダニーも早く出てこいよ

試合組のカトウ・マキセ組スパー中

この後、マルヲさんも来られて私もしっかり潰してもらいました(>_<)

そうそう忘れてました!
今日は会長が来られてました!
カトウさんにガードからの展開を幾つか伝授されてました
でも、マルヲさんからもカトウさん教えてもらってましたから引き出し一杯ですよ(~o~)

最後にマキセくんにデラヒーバも指導されてました


それを横目で見ながら、バイキングさんと制刃術です(>_<)ゞ
時間が無かったので、海外修行用の刃物対策のマススパーをやりました
今日も切り刻んでやりましたよ(*^_^*)

また!金曜日お願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一子相伝の秘術

編集長 怒(い)からない 怒からない (笑)

武術が 戦場のサバイバル・ツールであった戦国時代は
「一子相伝の秘伝」とか 「藩中お止め技」と言って
門外不出の 敵を倒すノーハウだったのですがね

平和な時代が来ると 「道場」「段」「帯」などが出来て
商業ベースに 乗ってきた訳ですよ

「450戦無敗」とか 「牛殺し」とか 宣伝してますが
本当に強い男は 道場で自分より格下の道場生など
相手にしてないで 戦いの場に居ますよ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク