9月3日(柔道部出稽古)

先週の土曜日は九州中の黒、茶、紫帯が宮尾兄弟のセミナーに集まっていたとか
私は参加出来なかったので、ミウラ部長とハマナ副部長に鍛えてもらおうと天真館柔道部の練習に参加しました

いました恐竜2人です

〈天真館大人柔道部よりお借りしてます〉

日曜日にチビ達を連れて行った北九州の博物館を思い出しました


その横で月末の試合に備えて柔道の技術を磨くマキセくん

〈天真館大人柔道部よりお借りしてます〉

おお!先日見学に来られていた中村ちゃん練習に来られています

頑張って体力付けてバシっと男どもを投げてください

私の準備が出来た途端皆さんがお帰りになりまして、1人ミウラ部長が居残りで相手して頂きました
当然、潰されました部長!寝技にお付き合いしてくれましたが、やっぱり重すぎです
がっマキセくんと最後の柔術スパーで力尽きました

ポイント的にはマキセくんの圧勝でしたが、まあ最初から柔術に付き合ってくれていますから
試合ならあり得ない展開ですよ
普通なら、グっと掴んでブイっと投げてガっと抑えてギュっと極めて終わりですもんね
お付き合い頂いてありがとうございます

最後はいろいろ柔術で有効な投げを教えて頂きました(というか私の技量で有効な投げです)
明日からの東京出張、お土産お待ちしております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク