9月12日の練習

今日から秋のお祭り「放生会」が始まりました
博多では「梨も柿も放生会」といって秋の始まりの代名詞になっているくらい季節感たっぷりのお祭りです

放生会に向かう女性の浴衣姿に見とれつつ道場に到着


今日もJJJと柔道部盛り上がって練習していまね
準備中の私を見つけて柔道部・コガさんが駆け寄ってきます

「私にあだ名をお願します~う」とお願いされました(ずっと言われてるけどイイのが思いつかないんですよね)
(写真は天真館大人柔道部からお借りしてます)

着替えながらいろいろお話していると、大人柔道部の経理的な役目をされているとか「おっ」いいやん
天真館の実務的な役目をされている山崎さんが転勤で鹿児島に行かれる事ですし、天真館全体は無理でしょうが、大人柔道部の番頭ってことでどうでしょう。

『番頭・古賀』さん山崎さんの送別会も是非番頭が仕切って下さいね

(写真は天真館大人柔道部からお借りしてます)

それはそうと色々あった週末でしたが、かえって『雨降って地固まる』って感じでしょうか
両サークルの結束が固まった感じですね(でも油断するとヤマジキャプテンからJJJが乗っ取られそうです

古賀さんも昇段審査と婚活に集中出来ますね(白帯ですが、役職も決まりましたしね


ハマナ副部長が片足だけで白帯チームをコロコロコロところがしてます(スゲー

ハマナ副部長は初段ですが、無意味に段位を上げるより、初段だけど自分のスキルをキチッと上げる努力をしてます。

だからこそ斉藤くんのように何度もチャレンジして来る人が集まってくるんです。
格闘技というか、スポーツで自分の技術や強さを磨こうと努力する人は、肩書きや段位なんか気にしないで自分が向上する為に挑戦できる人を求めるのが当たり前ですよね。


こちらは、中村ちゃ~ん番頭相手に打ち込み頑張ってますね

こんな道着どですかモデルは問題ありですが





そしてこちらは外遊中のバイキングさん。ボルネオで優雅に過ごされています。

ちゃんと特訓してますか?
帰ってきたら大人柔道部 ミウラ部長とのスパーが待ってますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禁止区域

編集長は ボルネオに行ってはいけません!

理由は 掲示板で (笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク