トラちゃんワールド(25本組手)

いよいよこの日がやって参りました
昭和最後の武人…フ~テンのトラことバイキングさんの無謀な挑戦の日です。
武人たるがゆえの挑戦の序章…25本組手の当日となりました
なんでもご自宅のあるデンマークに一時帰宅するが、日本には2013年に戻ってこられるという事です。
渡世人のケジメとして草鞋を脱いだ先の仕来たりに習うという事で、JJJ恒例の100本スパーに挑戦です
ですが、今回は25本に挑戦して再来日した際に100本に挑戦されるそうです。

さすがは最後の侍です勝負には必ず勝つその準備の為に25本に挑戦です

そしてあらゆる状況を想定して看護士のお2人も引き連れて会場入りです


当日、練習に来ていた天真館・子ども柔道部の3人も参加をお願いして(締め関節無しルールで行いました)


元気なうちに記念撮影

スタート時の参加者はJJJから6名、天真館・子ども柔道部から3名

最終的なルールの確認を行い…

いよいよスタートです

普段はやさしい私も集中力が切れて来るバイキングさんのケツを叩きまくり~

休憩時間には看護士からのバイタルチェックです
意外と身体的には大丈夫ということが分かりこの後から皆さんの攻めが厳しくなっていたような

こちらはおじいちゃんと孫の戯れのような闘い

このあとからNOGIの闘い方が分かってきた中学生から反撃を喰らうバイキングさん
このへんはまだ余裕のようですね


着々とスパー数をこなしていくバイキングさんを横目で見ながら…


中学生がキバを砥いでおります

寝技の攻防に目覚めたらしくいろいろ教えたら、元々は出来る子なんでしょうね黙々と打ち込みをやってます


途中から参加のタケシタさんとドS先生からも餞別に極められています


そしていよいよ最後の相手を務めるカトウFmc代表

優しく極めてあげてます


25人組手やり遂げたおじいちゃん


途中から参加された方もいるので無事に完了記念でパチリ

無事に終えられて良かったです。
でも100本は今日の4倍ですから、しっかり走り込んで身体を作って帰って来てくださいね
JJJ・天真館柔道部一同、ご無事なご帰国をお待ちしております。








コメントの投稿

非公開コメント

Good Bye JJJ 

JJJの皆さん、柔道部を代表して参加してくれたサイトーさん & ちびっ子ちゃん達 ありがとう!

終盤 足がつって苦しかったですけど 看護師さんから
血圧など肉体的には 異常なしの診断をもらいました

ただ25人組み手のゴールが 見え始めた最後の方は 
心が肉体に負けてしまって 残念です

・・・・・・・・・

幕末の剣の達人 北辰一刀流の千葉周作は
晩年 癌で無くなる前に門人を集めて
「死ぬ前に わしから一本とって末代の誉れとせよ」と云って
道場で門人全てと立ち会ったそうです

その際 剣道防具も弟子が手伝わなければ
着ける事が出来ないほど
末期癌で衰弱していたにも かかわらず
防具を着けたとたん スックと立ち上がって
門人の剣は かすりもしなかったそうです

・・・・・道はるかに遠し・・・・・


 

おつかれさまでした!

バイキングさん、まだまだイケますわー♪
(´∀`)

おの監督!

最後に おの監督と
スパー出来なかったのが心残りです

はやく首を治して復帰してください

Good Luck !
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク