2012九州選手権

いよいよやってきました九州選手権本番です
昨年と比べると参加者が少ないですが、今年は試合数が多かったですし
年末に試合もありますからしょうが無いでしょうね
カトウFmc代表兼オラオラ塾長と2人でベストを尽くします

会場に到着すると九州選手権参加者用に駐車スペースが確保されています(主催者様ありがとう)
11DSC_1597_convert_20121105003833.jpg

会場入りしたオノ監督から差し入れを頂きました
11DSC_1598_convert_20121105003904.jpg
しかし改めてカトウさん 痩せたね~

審判本部席も設営され選手の雰囲気も緊張感が増してきました
11DSC_1599_convert_20121105003929.jpg

いよいよ着チェックと計量です
11DSC_1603_convert_20121105004058.jpg
完全にスイッチが入った塾長早すぎ~

ちょっと説明します
柔術の試合は試合前に道着のチェック(腕の袖幅と襟幅のチェック・ズボンの長さ・パッチの位置)がありそれに通らないと試合に参加出来ません。
11DSC_1601_convert_20121105004013.jpg


袖の幅はこんな風に確認してます
11DSC_1602_convert_20121105004034.jpg
そして道着チェックを通過すると体重測定です(事前に計測出来るので減量頑張っている方は基本的に通過します。事前計量でアウトの方は必死で走りに行きます)
本計量は一発勝負!ダメなら失格です。

そしてすべてのチェックが終わるとニッコリ
11DSC_1605_convert_20121105004124.jpg

続いて自分の試合順のチェックです
11DSC_1606_convert_20121105004146.jpg
張り出されたトーナメント表に書いてある番号の確認です
自分の試合番号は自分で確認。対戦の可能性のある方の試合番号も当然チェックします。
11DSC_1608_convert_20121105004216.jpg
今回は参加者が少なかったので試合場も1面で行うので皆さん混乱はなかったようですね。

そして試合順が近づいてきました
オノ監督も準備完了です
11DSC_1614_convert_20121105004241.jpg

試合直前のカトウ塾長
11DSC_1615_convert_20121105004306.jpg
試合内容はオノ監督が動画でアップしてくれると思いますので、試合結果のみ記載します
カトウさん
階級別 1回戦 1本勝ち(三角締め)
      2回戦 ポイント負け
無差別 1回戦 1本勝ち(三角締め)
      2回戦 ポイント勝ち
     決勝戦 ポイント負け
     準優勝
サルワタリ
無差別 1回戦 1本勝ち(十字締め)
      2回戦 1本勝ち(えげつな締め)
     決勝戦 ポイント勝ち
     優 勝   


そして、試合間隔がけっこう開くと応援の方は待ち時間が暇なんですよね
11DSC_1622_convert_20121105005427.jpg
競馬の予想からエロチェックまで様々です

そして時々試合を観戦です
11DSC_1617_convert_20121105004330.jpg
紫帯の試合をみて燃え上がっててる2人…来年から本格復帰ですな

腰痛体操もしながら時間を潰します
11DSC_1619_convert_20121105080756.jpg
お腹も空いてきたので指もしゃぶります

私もかなり暇です…
11DSC_1623_convert_20121105005538.jpg
遊ぶこともないしね

ようやく順番がきて2人ともメダルゲット出来ました
11DSC_1626_convert_20121105005721.jpg

会長、小野さん、応援・アドバイスありがとうございました。
11DSC_1627_convert_20121105005750.jpg
外尾さん、丸尾さん、ドS先生、JJJメンバー、天真館柔道部の皆さん、浅香先輩、練習お付き合いありがとうございました。

次は12月のDUMAU佐賀大会を参加予定しています。
大勢で参加してお祭りにしましょう
11DSC_1628_convert_20121105005820.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

お祭り男が…

祭りの後みたいに表情もポージングも固いなこりゃ(-_-;)次回は祭りハッピでも着るか…元気な40代を見て若者よ!奮い起て~

お疲れ様でした

さるさんおめでとうございます。
カトウさん惜しかったですね。
私も頑張らないと…

おかださん

東京オープンでの活躍を期待しておりますv-218

ありがとうございます

岡田さんを追いかけるように、頑張ってます、そちらでの活躍期待大ですよ(^-^)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク