12月12日の練習

12月も中盤に差し掛かりかなり寒くなってきました
夏の暑さも辛い天真館道場ですが、更に辛いのが冬の寒さです
着替える時や練習が始まるまでの間はガクガク震えていましたが、今年は秘密兵器の登場です
ホットカーペット最高
柔道ヤマジキャプテン全然動きません


しか~しそんな寒さは関係ない燃え上がっているマムシの兄弟
11DSC_1768_convert_20121213011414.jpg
数日後に迫った今年最後の試合に向けて最終追い込みです
11DSC_1769_convert_20121213011437.jpg
基礎運動も気合が入ってワシワシやっております

そんなマムシ兄弟を横目で見ながら肩の痛い私は、体験で来てくれたサカイくんにウンチクを垂れています
11DSC_1771_convert_20121213011519.jpg
柔術は始めてと聞いていましたが、意外と動けるサカイくん柔術が始めてなだけで
総合格闘技系のジムにも所属しているとのこと
基本を教えてましたが、極め無しのポジションスパーまでやっちゃいました
11DSC_1770_convert_20121213011459.jpg
また、仕事の都合つく時に遊びに来てくださいね

こちらは試合まで何日も無いのにマムシの兄貴にダメだし喰らって落ち込んでいるマムシ弟
11DSC_1772_convert_20121213011541.jpg

ちょうど体重が近いカワベさんが来られたのでも一回スパーで動きの確認です
11DSC_1773_convert_20121213011605.jpg
そう悩むより動くしかないもんね

マムシ兄貴もドS先生に挑んでマムシ弟よりグチャグチャにされています
11DSC_1774_convert_20121213011630.jpg
試合頑張ろうネ

こちらも試合を控えたサイトウくん
僕らで相手にならないので、柔道部のササノくんに相手してもらっています
11DSC_1775_convert_20121213011652.jpg
ササノくんも立ち技激強なうえに寝技でスゴク足が効くので柔術の試合出ればいいのに

練習後の雑談でサカイくんとタマルくんが同じ年齢という事が判明
しかも2人とも打撃系格闘技が得意ということで今後いいライバルになりそうです
高齢化が急速に進んでいたJJJですが、ここにきて若返りをはかりつつあります
JJJも柔道部のように練習生募集をやってみようかな


JJJ・大人柔道部合同忘年会・九州選手権・DUMAU祝勝会(予定) の告知です
会   場:天神本店の益正です 忘年会お店のページに行きます
日   時:12月22日(土)
開始時刻:19:00(120分)飲み食い放題 予算 3300円(週末なんでHPに載っている価格よりちょっと高いです)

JJJ参加者:会長・フォカヲ技術部長・オノ監督・私・カトウ塾長×2・タケシタさん・
ナガキさん・マキセくん・ダニー・ツダくん

柔道部参加者:三浦部長・鈴木先生・黒岩氏・笹野氏・國本氏・片山氏

※2次会の場所で良いところがあればご連絡お願いします。

当日、ビンゴ大会を開催したいと考えています
皆さま、自宅にある素晴らしい物を持ち寄り下さい。(中身が見えないように包装はお願いします)


コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐですね

年末の試合という事で、余計に盛り上がりますよね、お祭り男としては、最高の舞台です、緊張して寝れません。助けて下さい、おかださん。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク