12月26日の練習(稽古納め)

バイキングさんからデンマークのクリスマスの様子のお便りもあり
我が家にもサンタが無事に来てくれて、いよいよ師走も押し迫ってきました
本日は今年の稽古納めとなります
JJJの掲示板には練習参加表明がカトウ塾長と私、出稽古のナラザキさんの3名しか書き込みが無く
寂しい稽古納めスタートになりました。
でも柔道部は参加者が多いだろうと思っていたら黒岩くんしか書き込みがありません
年末の月末皆さま忙しいんだなとか思いながら道場に登場すると
やはり寂しい参加者でJJJは私とカトウ塾長、柔道部はヤマジキャプテンとエース黒岩と見学ワニさん
寒いからとエース黒岩とカトウ塾長引き手のアップをやり始めました


その合い間にサイトウくんと知り合いがドヤドヤと到着
スゴクデカイ方1名(山口のインターハイクラス)と大学柔道部の現役の20歳の方1名
ドS先生、カワベさん、ならざきさん、ツダくんどんどん人が増えてます
なんか盛り上がってきたぞ~

急遽、ハマナキャプテンに登場願ってなんとか迎撃態勢を整えるとさっそくやり合ってます」
11DSC_1857_convert_20121227014313.jpg
本日の恐竜多数状態に恐れてケガ人のヤマジキャプテンはJJJ側で練習
11DSC_1856_convert_20121227014254.jpg
我らが天真館 恐竜担当のハマナ副部長も善戦しましたが、今日の肉食恐竜はちょいと別格のようです
11DSC_1859_convert_20121227014333.jpg
サイトウくんもガンガン振り回されてます
11DSC_1864_convert_20121227014456.jpg
こちらは現役選手20才に柔術ルールで挑んでます ドS先生…3分じゃ短いですね

そんな肉食恐竜の合い間で遠慮しながらカトー塾長とナラザキさんがスパーです
11DSC_1869_convert_20121227014609.jpg
踏みつぶされそうで見ていても危険を感じました

そして完全にパラエストラ博多というよりも天真館所属と言ってもいいくらいに溶け込んでいるツダくん
11DSC_1871_convert_20121227014651.jpg
頑張って潜ってましたが、現役選手に潜ってるところからキムラを極められてました
11DSC_1870_convert_20121227014631.jpg
あとで聞いたら20歳の彼もすでに現役ではなくトレーナーをされているとか
なんか恐るべし柔道…遊び半分で挑戦したらケガが悪化しそうなので見てるだけにしました


サイトウくんとそのお友達の乱取りですが、メチャクチャ振り回されてます
練習終りに解説してもらいましたが、正中線から前後左右に崩しつつ自分は脱力して瞬間に力を入れて技を掛ける
11DSC_1875_convert_20121227014823.jpg
実演して教えてもらうと理解できたつもりでしたが、来年しっかりと練習します

そして草食動物のスパーです
11DSC_1874_convert_20121227014801.jpg
ひっそりと恐竜に見つからないようにスパーしました
11DSC_1877_convert_20121227014844.jpg

最後に皆さんと記念写真です
11DSC_1878_convert_20121227014908.jpg
スゴク大型が揃った稽古納めでした。

私的には大きなケガもなく一年を終えることが出来そうです。
(小野さんと太田黒さんのお早い復活を願ってます)
来年は試合が今年より増えるようですので、正月に太り過ぎないようにして準備していきたいと思っております。

皆さまも良いお年をお迎えください。

※稽古初めは1月5日(土)を予定していますので掲示板をご確認ください。(通常通り昼練習です)



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク