1月11日の練習

寒いですね~道場のホットカーペットにスゴク幸せを感じるサルワタリです
ちょっとした温かさが安らぎですよね~

幸せを感じる為に道場に今日も到着
今日は柔道部の皆さまが先に来られています
扉を開けると挨拶が聞こえてきます
暗い部屋に帰ると寂しいように先に誰か来ているとちょっと嬉しいもんです
今日も柔道部は集まりが良いようです
水曜日に見学に来られた韓国からの語学留学生のパクさんさっそく柔道部の練習に参加です
11NCM_0520_convert_20130112013141.jpg
道着を着る格闘技は始めてなのでまずは帯の締め方を教えてあげました
韓国はお隣の国ですが、いろいろ違う点もあるようでなかなか面白いですね
11DSC_1979_convert_20130112012516.jpg
柔道の指導は柔道部の皆さんにお願いして私も準備運動の開始です
しかし真面目にやるとJJJの練習風景が撮れません
とくに私は体重の増加に比例して練習量は減ってきているのは間違いありませんが
今年から基礎運動はしっかりやるように心がけています

基礎運動も終わり柔道部に目を移すとヤマジキャプテンが鋭い視線で何かを見ています
11DSC_1982_convert_20130112012615.jpg
お~これから部内のトーナメントが始まるようです
年末から告知されていましたが、なかなか選手のタイミングが合わずに試合が組めずにいたのですが、いよいよゴングのようです
ピリッとした空気が道場内に広がっています
11DSC_1986_convert_20130112012710.jpg

ある意味初試合のエース黒岩
「道場の外まで投げ飛ばしてやりますよ」かなり鼻息が荒いこと言ってます
11DSC_1988_convert_20130112012731.jpg
しか~し対戦相手はJJJからの刺客 ソイギー牧瀬
「きっちり落としてやりますよ」当然こちらも負ける気はありません
両者とも2月の昇段審査に向けて勝って弾みを付けたいところです
11DSC_1991_convert_20130112012812.jpg
結果は体格に優るエース黒岩の投げをソイギー牧瀬の一瞬の返しで投げて一本となり今回の勝負はソイギー牧瀬に軍配が上がりました
11DSC_1994_convert_20130112012856.jpg
勝ったソイギー牧瀬は「こんなんじゃダメだ次の相手はキッチリ極めます
「ザコは気にしていません僕にはトップの恐竜しか見えていませんから」
頼もしいかぎりです


続いてダンディ國本対美魔女セクシー片山の試合
11DSC_1995_convert_20130112012917.jpg
柔道も意外と動けるダンディ國本
女性の扱いもダンディなようで、美魔女セクシー片山のセクシービーム攻撃もスラリとかわして一本勝ちです

そして本日のメインイベント一期生対決です
11DSC_1997_convert_20130112012940.jpg
入門日が一緒ながら片や黒帯のキャプテン ヤマジ
片や、なかなか目が出ず修業途中の白帯のマネージャーコガ
まるで往年の藤波辰巳対長州力の咬ませ犬発言も出て来そうなひと波乱ありそうなマッチメイクです

11DSC_1999_convert_20130112013036.jpg11DSC_1998_convert_20130112013000.jpg
キャプテン ヤマジの怒涛の攻めを何とか凌いでいたマネージャーコガでしたがやはり帯の差が出てしまい投げられてしまいました
11DSC_2000_convert_20130112013056.jpg
しかしこの敗北を糧にして2月の昇段審査まで修行をして黒帯ゲットを目指しましょう

本日1月14日に練習生杯の最新試合が行われたようです
大人柔道部の1月14日のブログに掲載されたトーナメント結果によると
マジジック コイケ対ラコステ ワニの試合が行われラコステ ワニの勝利のようです。
選手のタイミングが合えば水曜日の練習で優勝者が決定するかもしれません。
2013-01-14-000[1]
(大人柔道部ブログよりお借りしています)

おもしろかったので柔道部の試合をお送りいたしました(一部フィクションも含まれます)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

まきせくん超強気発言ですねぇ…
(( ;゚Д゚))ガクガク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク