2月1日の練習

早いもので今日から2月です
今月からガンガン練習する気のサルワタリです(体重も落とさねば)
風雨の中道場に到着するとすでに皆さん盛り上がってます
11DSC_2119_convert_20130202015318.jpg

そしてなぜかカメラを向けると逃げ回るワニさん
お話をお聞きすると先日の練習生杯の試合であちこち痛めたので見学しているとのこと
ゆっくり養生していきましょう。立ちの稽古が無理ならゆっくり寝技の練習されたら如何ですか
マイペースで練習出来るのが寝技ですから
11DSC_2120_convert_20130202015340.jpg

こちらは月謝を鬼の取り立て中のコガマネージャー
11DSC_2121_convert_20130202015402.jpg
ケガを治して早く復帰してくださいね

そして総合格闘技興味ある宣言をしたマキセくんを激励しにフォカヲ技術部長が来てくれました
11DSC_2125_convert_20130202015426.jpg
いつものようにキュキュッと締めあげてくれたようです(足首をバキバキっとされなくてよかったねマキセくん)

そしてドS先生から新しい(技的には昔からある物ですが)テクニックを伝授されているカトウ塾長
11DSC_2126_convert_20130202015446.jpg
オラオラ2013version1に進化中です
カワベさんもID申請されたそうで試合会場でもお会いできそうです(私も申請急がねば

ゴロゴロしているJJJの隣では恐怖の恐竜杯が始まりました
11DSC_2129_convert_20130202015549.jpg

ゴロゴロしていた草食小動物はすかさず壁際に避難してます
11DSC_2134_convert_20130202015727.jpg

そして恐竜杯は怒涛の勢いで決勝まで済ませて優勝はサイトウ三段が有終の美を飾りました
11DSC_2132_convert_20130202015641.jpg
サイトウ三段は今月いっぱいで故郷の山口に帰られるとか、そんなこと聞いたらアレをやらずにはおられません


恐竜杯が開催されている間はヒマなのでフォカヲ技術部長と談笑していて気づきました
こっそりとおニューの道着を購入されてます
11DSC_2135_convert_20130202015752.jpg
おMANTOというブランドでシンプルなかなか良い感じですな


そしてフォカヲ技術部長よりシンプルで使える締め講座「ベースボールチョーク」です
11DSC_2138_convert_20130202015839.jpg
試合組のカトウ塾長しっかり打ち込みやっていきましょうね

そして先ほど福岡を去る方、サイトウ三段の恐竜杯優勝の事を報告致しましたが、JJJ的にも練習仲間が地元に帰るという事を聞いてしまうとアレを開催したくなります…
アレとはそうです100本スパーですね
今回はサイトウ三段なので多くの恐竜たちにも遠慮なく参加してもらいたいですね
日程は2月20日(水)と22日(金)の2日に渡ってはいかがでしょう
試合時間は2分回しでいかがですかね(詳細は柔道部の皆さんともお打ち合わせさせて下さい)
アイデアある方コメントくださいね


※私も含めて忘れがちなので、本日思った事を追記します。

格闘技は練習相手のとの信頼感があってこそ練習が出来るものです。
自分の練習が出来るのも相手を務めてくれる方がいるから成り立ちます。
技を掛けるときは夢中にならずに常に相手の方の状況を気にかけながら練習を行いましょうね。
・我が身をつねって人の痛みを知れ(特に格闘技を行う者は心がけてないといけません)
・親しき仲にも礼儀あり(日常の社会生活と同じですね)
気持ちを切り替えて来週もケガ無くケガをさせない稽古を行いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

あらためて

肝に命じたいと思います(口が悪くてスミマセン
互いにケガをしないよう細心の注意をします。
試合頑張ります×2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク