追い出し~♪(100本スパー)

やってきました
今日はサイトウ三段の追い出し100本スパーです
私からサイヨウ君に「100本スパーする~」と軽く聞いたところ「いいっすよ」軽く返事があり
「じゃあ 1分で回す」「1分ですかぁ~」と短いような返事でしたので「2分にしよか」「そおっすね」との適当なやりとりで、地獄の2分×100本が始まります

天真館女子部 美魔女井上女史より黒板に取り組み表が書かれていきます(女子部員募集中です)
改めて眺めてみると100本は長いですな~ 自分では絶対に嫌ですな
11DSC_2155_convert_20130214121556.jpg
本日のルールを確認しておきますと
2分×100本(柔道・柔術 対戦相手によってルールを変更します)
サイトウくんが1本取ると対戦相手交代でその他は時間いっぱいの試合となります
15本終了時に5分の休憩を取ります

それでは元気なうちに記念撮影
11DSC_2157_convert_20130214121619.jpg
予定より遅れて20時スタートです
最初の対戦はササノくんからです
11DSC_2160_convert_20130214121700.jpg
さすがサイトウくん20本くらいは淡々とこなして行きます
11DSC_2166_convert_20130214121740.jpg
ですが2回目の休憩後くらいから徐々にスタミナ切れが出てきましたね
1/3過ぎたあたりからガクッと動きが悪くなってきますが、それでもサイトウくんは良く動けてる方だと思います
11DSC_2168_convert_20130214121801.jpg
女子部代表の井上女史も果敢にぶつかって行きます(女子部員も絶賛募集中です)

11DSC_2170_convert_20130214121821.jpg
中盤も過ぎたあたりから、副部長やツダくんの重い相手をしながらオノ監督との時間いっぱいの柔術がスタミナをどんどん奪っていきます
11DSC_2185_convert_20130214121902.jpg
そして残り30本程でフクロハギが痙攣し始めました
少し休憩と水分補給を挟んで試合再開です
11DSC_2188_convert_20130214121944.jpg
一応、心配げにしていますが試合が始まれば容赦しないのが礼儀です
11DSC_2194_convert_20130214122049.jpg

そして残すところ10本というところで、柔道部の重量級が餞別で連続です
11DSC_2196_convert_20130214122112.jpg

ヘロヘロでツダくんの相手はキツそうでしたね
11DSC_2197_convert_20130214122142.jpg


そして最近入会したばっかりのシマくん攻めの柔道で頑張ってます
もっと柔道部1期生頑張ってね~
11DSC_2193_convert_20130214122025.jpg

そして100本目の相手は副部長に務めて頂きました
最後にして時折みせる本気の攻めう~ん 恐ろしいゼ
11DSC_2202_convert_20130214122228.jpg

頑張りきった斉藤三段です
11DSC_2206_convert_20130214122340.jpg
山口に戻っても柔術も続けてね(JJJ岩国でお願いします)
JJJ下関に藤井くんもいるしね

しかし3時間40分ほどでやりきったのは凄いと思います
11DSC_2208_convert_20130214122403.jpg

最後は残ったみんなで記念撮影です
途中で帰られた方々もありがとうございました
(柔道部・ヤマジキャプテン・コガマネージャー・ササノくん・ワニさん・イノウエさん)
(JJJ・カトウ塾長・タマルくん)
11DSC_2209_convert_20130214122425.jpg11DSC_2210_convert_20130214122449.jpg
最後に写真を撮って頂いた中野先生遅くまで道場を使用させて頂きありがとうございます

試合や審査を控えた皆さまもご協力ありがとうございました
日曜日はベストを尽くして頑張ってください

※業務連絡です
道場内で飲まれたペットボトルは基本的に持ち帰りください
やむを得ず捨ててかえる場合は、キャップのみを入口からトイレ方向を向くとミドリ色の入れ物がありますので
キャップのみ入れてください。(基本は持って帰ることにして下さい)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク