8月18日の練習

この日も非常に暑かったです。

準備運動の段階で汗びっしょり。

でもこの日は珍しく(?!)締まった練習となりました。

なぜなら久しぶりに旧懐中の技術部長が酸化されたからです。
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初参加の永木さん。15年ぶりに道着に袖を通されたそうです。

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さすが技術部長。半年くらいでは動きは錆びていません。
むしろ余計な疲れが溜まっていないせいか、以前より動きにキレがあったような、なかったような。


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この日もいい練習ができました。
ありがとうございます。

最後はフィジカルで締めました。残っていたのは三人だけでしたが。

久しぶりの運動だと、乳酸が溜まりやすかったり、それに伴い筋肉痛もひどくなるらしいです。
運動後はストレッチとマッサージ、十分な休養と栄養を取りましょう。
もちろん栄養の取りすぎは禁物です。
あと大量の発汗で、脱水症状(熱中症)になりやすい状態になります。
水分と塩分そして糖分がカラダに吸収されやすいスポーツドリンクが良いのでしょうか。

最近ワタクシは大量の発汗をビールで補う為、尿酸値が上がっているようです。
減酒を心掛けなければなりません・・・。
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