6月21日の練習

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村


今日の台風は根性が無かったですね
朝の通勤通学時間から徐々に雨風が強くなりそうなタイミングでしたので、少々心配しましたが
まったくの期待外れでした
でもダムには水が溜まっているようで夏の水不足の心配は無さそうで安心です。


雨のおかげですっかり涼しくなって「快適~」と道場に到着するとむさ苦しい集団がいますね~
本日は柔道部の集まりが悪いようですが、コイケさんケンモチさんシバサキさんの3人来られています
111__1_convert_20130622012309.jpg
サーキットを私以外で回して皆さん汗だくです

そんなオジサン達をキャッキャと笑っているクリクリ坊主な2人
111__2_convert_20130622012347.jpg
コイケ父ちゃんにそっくりな1号と2号かわいいねぇ~

コイケ父ちゃんが乱取りで頑張っているのを近くで応援
111__3_convert_20130622012406.jpg

でもすぐに飽きてブ~ランコ
111__4_convert_20130622012427.jpg
ケンモチさん完全に保父さん状態です
111__5_convert_20130622012450.jpg
しまいにゃ自分もブ~ランコのケンモチさんけっこう楽しそう

そして子どもは武人も恐れません
111__7_convert_20130622012528.jpg
完全に孫と戯れるジイさんのバイキングさんこちらも楽しそう
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい。
チビ達も寝ないといけない時間になったのでコイケパパと帰っていきました…オヤスミ


ちょっと寂しそうな目をしているバイキングさんを背後からカトウ塾長が襲うも
111__6_convert_20130622012510.jpg
さすが武人返り討ちにしてます

このあとはシバサキさんとケンモチさんを巻き込みゴロゴロ
安全にスタミナ強化ができる寝技なので、通常の柔道の練習に2~3ラウンド寝技だけの練習をしてみると体力強化になると思います

そして最後は武人に無理やりミットを持たされているシバサキさん
JJJはなんでもありなんでちょっとの間お付き合いくださいね
111__8_convert_20130622012546.jpg
みなさん帰られてからは武人の「愛の武術講義」に突入です
興味がある方は是非お出で下さい。だいたい22時30分過ぎから始まります。



そしてこちらは最近ネットで見つけた遊び道具です。
クライミングをやる方がトレーニングで、適当な強度があるものにぶら下げて懸垂をするんですね~
ただ懸垂やるだけだと指力までは鍛えにくいと思うんですが、大きさが違うくぼみに指を入れて懸垂できるんですね。
Metolius(メトリウス) ロックリングス ME14007
1141fSMPf5AuL_convert_20130622101556.jpg
当然、いきなりだと指力が足りないと言われる方は、くぼみじゃなく全体を手のひらで掴めば握力強化も出来そうです。
ウエイトのジムに行くのは面倒だけど「グリップトレーニングはやりたい」って方にはピッタリじゃないかと思います。
アマゾンで3000円くらいで売ってます。













テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ

完全に イジワルジイさん 子供をイジメルの図ですね (笑)

1号 2号 また遊ぼうネ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク