9月1日の練習(山本小鉄氏に捧ぐ)

ブログネタないですかねー?と
さるさんに訊ねると、山本小鉄が亡くなったじゃないかとのこと。
プロレス好きにとっては衝撃が走った大ニュースだよと。

他人の不幸をネタにするのもどうかと思いましたが、国内の格闘技好きは(レベルはどうあれ)昔プロレスラーに憧れた人も多いはずです。(少なくともワタクシの周りの柔術家では)

皆が山本小鉄氏に憧れたかどうかは知りませんが。

プロレスにあまり明るくないワタクシでもテレビ等で氏のことは知っておりました。

Wikipediaで調べる限りかなりの人格者です。
人気があったことがうなずけました。

氏の存在が全国の柔術家をはじめとする格闘技好きの話題や、そして出会いの一端を担ったということは紛れもない事実だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
小鉄




9月に入りました。
この日の掲示板への書き込みから、今日は参加者三人かなー、と思いながら道場へ早めの到着。
一人シコシコ筋トレしておりますと、あれ?あれ?そしてまたあれ?参加者が現れ、アップが終わるころには合計7人。
L03B0017_20100901.jpg

21時を過ぎた頃に斉藤さんも参加。
最終的に8人での練習となりました。
L03B0004_20100901.jpg
一人あたり5,6本はスパった気がします。
L03B0014_20100901.jpg



最後は週末に柔道の試合を控えた斉藤さんと、先々週柔道の試合を終えたフジイさんが乱取りをしました。
スパで体力を消耗していたせいか?後手後手に回るフジイさん。
苦し紛れではないでしょうが、フジイさんがなんと背負い投げに入り(しかも鮮やかに)、我々ギャラリーを盛り上げてくれました。
残念ながら投げることは出来なかったのですが。
いろんな意味で面白い乱取りでした。

正直彼が背負いを打ち込みしてるところさえ見たことがありません。
(フジイさんと柔道つながりのある方なら判ると思います)
実は伝家の宝刀だったのでしょうか。。。

この日もとても良い練習が出来ました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク