7月3日の練習

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村


お昼の雨凄かったですね 雷もドカドカ落ちていたようです

夕方には雨もすっかり落ち着いて、カサを片手にブラブラと道場に到着すると
寂しくバイキングさんが縄跳び中
道場の真ん中で縄跳びという事は柔道部の集まりも悪いんですな

私が到着したときには全員で5人しかいません
この後に國本さんが来られて6人の練習となりました 少くね~
111__5_convert_20130704132342.jpg
柔道部の参加の方々は、最近入られた方が3名ですので「基本をやりましょう」ということにしました
柔術的に基本といえば オノ体操 皆さん参加してもらいました

111__4_convert_20130704132321.jpg
(写真はまだ余裕な面々

オノ体操前半は寝技の基本の動きと腹筋イジメ系の運動が連続しますので、皆さんには楽しんでもらえたようです。

ヤングな柔道部の皆さんも、もっと練習が進むと投げだけでなく寝技の局面も出て来ると思います。
今日やった動きで自宅で出来る動きは反復してみてください
必ず役に立つと思いますよ

続いて2人ずつに分かれて各自希望を聞いてから、締めや軽くポジションスパーをやりました


柔道・柔術の練習も一段落ついたので、バイキングさんはミット打ちに突入です
いつもの動きが悪い中年オヤジじゃなくて切れのある動ける若者相手に張り切ってます
111__2_convert_20130704132237.jpg

そして22時30分過ぎからは「制刃術」に突入
こっからは私がお相手しましたので、写真はありません
今日も受け流しつつステップワークに注意しながらの回り込み! 難しい! 
やってることはスゴくシンプルなんですが、簡単ではない!もっと練習が必要ですな


テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク