9月8日までの練習など

4日の練習は我等がJ.J.J久光会長は欠席でしたが、半年振りに技術部長が本格復帰されました。
しかしながら酸化者は技術部長・よしがさん・フジイさんの三名・・・。

月曜もまた三名のみ。
(この日も少ないながら非常に良い練習だったのこと)

参加者が少なくても、特定の技術に特化した練習が出来るので密度が濃いとはフジイさん談。
(やはり技術部長の復帰が楽しかったのでしょう。)
たしかに未経験の方のみの参加でも、基本技術に特化した練習が出来ますし、経験者も復習ができます。
人数の多少・経験の有無にかかわらず、参加者に応じたより良い練習方法を考えることは、とても楽しくそして非常に有意義な練習だと思います。

J.J.Jはそうゆう練習をいつも心がけているサークルです。
L03B0011_20100908.jpg
リハビリ中のさるさん。
スパは出来ませんが足立さんとのトレーニングを待望されています。

この日は先週のステテコとのスパで、若干アバラを痛められた永木さんも元気に参加。
アバラの調子は如何だったのでしょうか。本日初参加の坂本さんと共に。
L03B0009_20100908.jpg

同じく初参加の中村さんは、まずは基礎体力からとのコト。
L03B0010_20100908.jpg

なぜか全体練習と収めようとすると、皆さんこのノリ。
L03B0012_20100908.jpg
離れていても、久光DNAが遺伝していますっ!?。

そして受験生のハズの岡村君も久しぶりに、しかも同級生を連れて参加。
L03B0005_20100908.jpg
さるさんと岡村君の最初の会話。
「山本小鉄亡くなったねー」、「そうなんですよっ!!」
ワタクシ「やっぱすごいことと?」
岡村君「ワールドプロレスリングの解説者ですよっ!?」
知らんって。

本日は受験勉強休養とのことですが、仮に受験を失敗しても、我々のせいにしないでね。
我々の高校受験の結果はどうあれ、ボク達は一応(たぶん)普通の大人になっているハズですから(爆)
(ですよね??)

中学生相手に、マジ極めしていたフジイさん。
L03B0002_20100908.jpg
技術部長への鬱憤を晴らしているのでしょうか。

L03B0003_20100908.jpg
中学生のほうがオトナデス!?。
由緒正しい道場らしく(天真館もJ.J.Jも)、礼に始まり礼に終わりした。

やはり格闘技の基本は相手に対する敬意と感謝の気持ち。
すなわち礼ですね。

本日も非常に良い練習が出来ました。

ご参加いただいた方々、このブログを閲覧していただいた方々、
ありがとうございます。

J.J.Jは強制練習はございません。
今後とも皆様のご参加お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク