11月4日の練習(柔道部出稽古)

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村


3連休皆さまはいかが過ごされたでしょうか?
日曜日に佐賀で開催されているバルーンフェスタに行く計画を立てて、当日は雨の為中止になったサルワタリです
今日は祝日ですが、月曜日なので柔道部の練習はあるとのこと。
久しぶりに参加してきました
柔道部は18時から練習だったようで、遅れて到着すると盛り上がってます
1__0111_convert_20131105000922.jpg
ササノくんから投げの基本を白帯番長と一緒に教えてもらいました
ちゃんと基本を習ってないので、スゴク勉強になりました
そのあとはササノくんに寝技スパーに付き合ってもらい、何本極められたでしょうか
本人は寝技は苦手と言ってますが、すげ~強いと思います

その後は握力強化の方法を話しているとみんなでロープ登りになりました
1__0222_convert_20131105000949.jpg



1__0333_convert_20131105001013.jpg
さすが副部長 まるでおサルさんのように登ってます
1__0555_convert_20131105001102.jpg
得意の2本登りを披露したところ、ササノくんも学生時代に鍛えたロープ登り
実力を発揮して楽勝に登ります
1__0666_convert_20131105001123.jpg


当然、オイラも挑戦しましたが、まだまだ重いようで全然登れませんでした
1__0777_convert_20131105001322.jpg


その後はササノくんから握力強化方法の別バージョンとして2人同時に体幹・握力・脚力を同時に鍛えるやり方も教えてもらいました
1__0888_convert_20131105001345.jpg
水曜日にやりましょうね

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク