2013九州選手権

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

やってきましたいよいよ九州選手権当日です
昨夜もちょいと走り体重を減らすために頑張りました
しかし朝起きて体重計にのると ゲッオーバーしてる
計量までになんとか落とすしかないが、試合場の体重計が軽く出ることを祈りながら出発です
カトウ塾長とタマルくんのマムシの兄弟を拾い若松にむかいます
若松武道館手前のイオンで空腹のオヤジ2人が自制が効かないまま買いだしを済ませ武道館に無事到着
予定より早い時間に到着し助手席を見ると
1__001_convert_20131117222720.jpg
おいおい寝てたんじゃなかい いつもより余裕の塾長期待を感じさせる男です
オノ監督もほぼ同時に到着
開場を待ってまずは体重計を探します
さっそく祈りながらそっと乗ると400gオーバー
今日の体重計はハッピー度が低いようで正直に表示してます
さあ大変ですとにかく動けとの監督からの指示で塾長相手にロール開始です
途中でタマルくんにロール相手を代わり計量する選手が誰も居なくなる頃計量に向かいました
いつものように計量前に道着チェックです
ここでひと波乱発生なんと道着がダメだそうです
腕の太さなどの寸法的なことはクリアーですが、襟回りのほつれがアウトだそうです
今回のみセーフにしてもらいましたが次回は無理な感じです
しかも帯を結んだ残りは20センチ程しかダメだそうで、なんか全身ダメダメ状態でした
そして最後の計量で200gオーバー さあ大変です
試合順に余裕があるタマルくん相手に再度ロールです
もう試合前に頑張りました最計量まで僅かの時間しかありませんでしたが中年オヤジは頑張りました
時間になったので、トイレに行き、おしっこをして唾を出来るだけ吐き
塾長からのアドバイスでパンツを脱いで体重計に向かいました

000tmp018_convert_20131119225137.jpg
オノ監督の祈りを背に受けながら体重計にのると やりました200gアンダーです

00__021_convert_20131119224334.jpg
オノ監督、カトウ塾長、タマルくんお騒がせ致しました 試合前のリポデー飲んでがんばります

00020_convert_20131119224314.jpg
第一試合のカトウ塾長も私の計量を見届けて安心してリポデー飲んで気合十分

そんな騒ぎの後にハワイ帰りのヤス藤井夫妻の登場
00__016_convert_20131119224121.jpg
小倉で旨いものを食べるついでに応援に来てくれました

かつて無いドタバタから始まった九州選手権第一試合のカトウ塾長
試合内容は、動画をご覧頂くとして
カトウ塾長、まさかの勘違いポイント負け・セコンドの私達も状況を的確に伝えて無かったのも反省です(1点差が惜しかった)
続いて私の試合、パラエストラなかがわの新鋭 ヤマシタ選手にこれまた大差のポイント負け
最後の砦、マムシの二男 タマルくんは粘りましたが、1本負けでした

続いてオープンクラスです。
これには私とカトウ塾長が参加です。
で、その前のお昼休み
しっかり階級別の惨敗から気持ちを切り替えているJJJの面々
1__004_convert_20131117222904.jpg

1人りだけ引きずっている男がいますが、無視しましょう
1__006_convert_20131117223011.jpg

あまりの様子に同情した ヤス藤井の知り合いのカワイちゃんがアイシングを貸してくれました
1__007_convert_20131117223040.jpg
とってもカワイイのに、柔術の腕前も私達オヤジでは敵いそうもないです


お礼にカトウ塾長の昼ごはんのクリームコロッケをプレゼント
1__005_convert_20131117222936.jpg
とっても美味しそうに食べてくれました

そしてホンワカした気持ちを切り替えてオープンクラスの始まりです
試合内容は動画を見て頂くとして
私、   1回戦 ポイント勝ち
     2回戦 1本負け
カトウ塾長1回戦 ポイント負け

今年の九州選手権は終わりました
カトウ塾長と席に戻るとさっきまでハートでイッパイだったヤス藤井の目がつりあがってます
1__010_convert_20131117223202.jpg
説教は全ての試合が終わるまで続きました
横ではオノ監督もケガしていない方だけ正座してました

「DUMAUでオレがJJJを見せてやるからちゃんと練習しとけよ」とヤス藤井がゆ~こりんと帰って行きました

そのあとは近くのジョイフルで反省会です
1__011_convert_20131117223229.jpg
けっしてオノ監督の競馬の予想や来週の遠征の話を聞いているわけではありません
真面目にDUMAUまでの練習方法を話し合いました。
最後に少しだけ忘年会の打ち合わせをやっただけです。

DUMAUには、またもやライト級でエントリーしています。
水曜日以降しっかり節制して万全の体調で参加致します。
ご迷惑おかけしました。
 








テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク