12月2日の練習(柔道部出稽古)

いろいろあって忘年会の会場もいまだに予約できていないサルワタリです
それも焦ってますが、DUMAUに向けて練習が出来ていないのも少々焦り気味です
というわけで、月曜日の柔道部練習に参加してきました
道場に到着すると、大学生3人組が女絡みに話で盛り上がってます
内容はさすがに書けませんが、青春って良いですね 柔道もそっちもガンガン乱取りしてくださいね
でも寝技に持ち込むには、固い柔道の寝技より柔らかな柔術の寝技の方が女性には優しいかもしれません

そのうちエロの伝道師ササノくんも到着し更に深いエロ話に突入しましたが、なんとか柔道に戻って練習再開です
今日は白帯メインということで、打ち込み後は動きのある試合に向けての基本的な練習になりました
00__001_convert_20131203215731.jpg
最初はいわゆる組手争いですね
お互い自由な攻防ですが、良いところを持ったらおわりというのを回して行きます
一通り回った後は攻撃と守りを設定して守りに回った相手にとにかく攻撃していくというキツイ限定ドリルです
00__002_convert_20131203215803.jpg
1分で攻守を交代してインターバルは5秒くらいだったと思います
息が上がった状態で攻めきる練習ですね
今日は立ちでやりましたが、試合ではよくある状況だと思う良い練習でした
00__003_convert_20131203215833.jpg
通常の柔術の練習の時にも是非取り入れて柔道のスキルアップに繋げていければよいですね
エロの伝道師に学生時代の練習方法をいろいろ教えてもらうようにします

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク