1月31日の練習

月末です
あっという間の1月でしたね
1月は練習に本日も合わせて3回しか来れてないですもんね
これじゃあ正月太りも解消なんか出来るはずもないですな

早いとこ色んな事をかたずけて道場に到着すると、道場の真ん中で立ちつくしているオヤジがいます
「なんだサルさんかカワイちゃんかと思った」との反応
本日はちょっと早めに来て出稽古の方を待っているとのこと
0__0001_convert_20140202230147.jpg
そんな塾長より私の興味は左に立っているデカイ柔道野郎にアンテナロックオンです
いろいろ話を聞いてみると柔道部に練習に来たそうで、地元で相撲の指導もしたことあるとのことらしく
早速、塾長、ミナ川さん、私に四股の正しい方法とすり足のやり方を指導してもらいました
0__0002_convert_20140202230216.jpg
出来る限りゆっくりコントロールしながら振りあげた足を降ろすキツ目の四股とすり足で下半身ガクガクにしてもらいました
0__0003_convert_20140202230240.jpg
続いて体幹トレです
120キロのオオイシくんフィジカル強すぎです
明後日ぐらいに酷い筋肉痛になりそうな感じになってきました

そして仕上げはオオイシ親方に胸を借りる相撲スパーで仕上げです
0__0004_convert_20140202230934.jpg
順番に当たって砕ける稽古を何回か回していたところで、カワイちゃん達の登場になりました

カワイちゃん、2月9日に関西遠征を控えてますが、元気に出稽古巡りでオジサン頭が下がります
0__0005_convert_20140202231059.jpg

相撲部の親方と後援会長のようなミナ川さんもカワイちゃんのスパー姿を見て凄く感心してます
0__0006_convert_20140202231132.jpg

こちらはカウェアイちゃんの付き添いの方と塾長のスパー
0__0007_convert_20140202231215.jpg
大人の事情で顔出しNGですが、私も塾長もしっかり極めて頂いて凄く勉強になりました
ありがとうございます。
0__0008_convert_20140202231236.jpg
次回の出稽古の際にはフォカヲ技術部長やオノさんがいるときにお出で下さるとしっかりした練習になると思います。



テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク