四股同好会

オリンピックも始まりましたね
インフルエンザも爆発的に流行してるので、家でも出来て、テレビを見ながら出来るエクサザイズとしていかがかと思いご紹介です
真面目にやると結構効く四股とすり足。
オジサンになるとこんな地味な運動の積み重ねが大事なのかな~と最近思っています。
先日の練習でJJJ四股同好会のオオイシ親方から習った四股はこんな感じで足をもう少しゆっくり降ろすのが理想でしょうかね
貴乃花親方の四股ってキレイですね



このすり足もキツイ
教えてもらったのは45秒くらいからの真っ直ぐ行くシンプルなパターンですが、下半身ガクガクでした

ついでにストレッチもやりましょうね

5月のDUMAU目指して下半身強化もがんばります


テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク