9月29日の練習

9月29日の前の日は9月28日。
当たり前の話です。

1976年9月28日、ウクライナ・ソビエト社会主義共和国ルハンシク州ルビージュネにて一人の男の子が生まれた。
彼の名は、エメリヤーエンコ・ヒョードル
大人になった彼は柔道の国際大会で活躍したのち総合格闘技に転向。
日本のRINGS、PRIDEを経て皇帝と呼ばれ、2000年代の日本をはじめ世界でも総合格闘技界最強の男と謳われた。
ご存知のとおりルール上公式には一敗しているものの、2009年まで実質的に無敗。まさに最強でした。

そして全く同じ日、極東の島国の西方の都市名より地区名が有名な街でワタクシも生まれました。
よく言動もサイテーと言われます。

しかし皇帝と呼ばれた彼も2010年、MMA人生初の敗戦を喫します(一本負け)
そして健康だけが自慢だったワタクシも2010年、人生初の健康診断再検査となりました(尿酸値)

同列に扱うなとお叱りを受けそうですが、生年月日が全く同じなのでご了承下さい。
でも34歳男子、体力的には下り坂に差し掛かるお年頃なのでしょうか。
いやいや、ワタクシは日常生活において気力・体力・食欲、そして性欲といまだ衰えを感じたことはありません。
(と、ずっと言い続けるつもりです。)

とりあえず、いろんな意味で謝っておきます。スイマセン。


ちなみに、ホンっトにどーでもいいことですが、イタリアサッカー界の王子様と呼ばれるフランチェスコ・トッティと生年月日は一日違いです。(彼は1976年9月27日生まれらしいです)


前置きが長くなりました。
J.J.J(たぶん)オフィシャルブログ、ココのところ更新をサボっておりました。
サボタージュはワタクシの得意とすることろ。自慢にもなりませんが。
やはり謝らせて下さい。スイマセン。

9月29日の練習は参加者4名+見学者1名。20時過ぎまでの話です。
(ワタクシは野暮用で帰ってしまったので)

この日は軽い準備運動と技練の後、スパへと移行しました。

5分×6本は当然ですが30分です。
(途中30秒の休憩を入れるにせよ)
フジイさんはこの日も1人ぶっ続けでこの本数をスパっていました。
そして相手がいれば更に続けてスパっていることでしょう。
実際真夏でもこんなペースで彼は練習します。ホント感心します。(ただ感心するだけです。。。)
L03B0023_20100929.jpg
たまにはカッコイイ写真をと思いましたが。ピンボケで申し訳ございません。
スイープしそうなフジイさんです。

L03B0017_20100929.jpg
いつもどおりガッツリスパっています。

L03B0031_20100929.jpg
さらにいつもどおり写真に写りたがります。(スパの邪魔やって)

この日もみなさんお疲れ様でした。

ありがとうございました。


そしてヒョードルの次戦に期待しましょう。
当然ワタクシは勝手にヒョードルを応援しています。
頑張れっ!ヒョードル!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク