4月4日の練習

おかだです。
2年9ヶ月ぶりに福岡に帰って参りました。

長いようで短かった東京生活。
正直もう少しいたかったですし、今こうして福岡にいることが変な感じです。
20140404写真 1
東京ではBJJを通じて沢山の素晴らしい仲間に出会い、とても良い時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

ふと数えると、今回の引っ越し自体が人生の中で13回目とか14回目くらいであることに気付きました。
正直ガキの頃の引っ越しは記憶が定かではないので、思い出せる限りでそれくらいです。
実際幼稚園は2つ、小学校は4つ行ってますしね。

だから転勤とか引っ越しはとかにあまり抵抗がないのかな?

そしてこの日は帰福してから初めての練習。練習自体約2週間ぶり。
天真館は相変わらず今にも崩れそうな、そして趣深い昭和な雰囲気を醸し出しとても落ち着きます。

柔術は3人、大人柔道部はこの日も多数の練習参加者。(柔道部の面々はお初な方ばかり)

更にこの日、はるばるアメリカはシアトルから4月5ー6日に福岡で開催される平成26年全日本選抜柔道体重別選手権大会を観戦に来られた内田さん(三重県ご出身とのこと)と柔道歴50年超の方(御名前覚えてません…)が、柔道部の練習に参加され、寝技もご一緒していただきました!
20140404写真 2
御年50歳超の内田さんに歯が立ちませんでした…。強すぎです。


御年68歳、柔道歴50年超に手加減なく攻め続ける加藤塾長
20140404写真 4

寝技の乱取り後、仲良く
20140404image1.jpeg

柔道部の面々も迫力の乱取りでした。
20140404image3.jpeg

柔道も再開するつもりですっ!!

皆さん一緒にまた頑張りましょうっ!!







コメントの投稿

非公開コメント

おかださんっ!!!

おかえりなさい!よろしくお願いします

マジで

加藤さん強くなり過ぎです!

自分も頑張りますんで、よろしくお願いします!

No title

ブログ執筆者が増えてうれしい限りです。
ネタにはこと欠きませんが(笑
(´∀`)

ブログ

頑張らないよう頑張ります
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク