Técnica9(スパイラル)

10月に入りました。
10月2日のJ.J.J土曜練。

技連とフィジカルはとても充実しています。

J.J.Jは(たぶん)分別あるサラリーマンばかりのサークルです。
きつい練習もメニューには取り込むこともありますが、各個人が実践可能であればそのメニューに参加すればいいだけの話。
J.J.Jに強制練習はありません。

ホントに滅多に無いきつい練習云々はさておき、10月2日はスパイラルカードを練習しました。

この日の練習では参加者の柔術レベルが一気に2割り増しとなったとかならなかったとか


そして日本ブラジリアン柔術界で知らない人はいない生ける伝説中井祐樹氏のスパイラルガードです。




前回のテクニック系動画から繋がっている訳ですね。
J.J.J掲示板は技術の宝庫です。

この日の練習ワタクシは参加していないのですが、3日のコムロックセミナーの際によしがさんに少々教えていただきました。
よしがさんはこの日スパイラルガードを得とくし柔術レベル4割り増しとなったはずです!?

よしがさんの丁寧且つ簡潔なレクチャーのおかげで、ワタクシもスパイラルの掴みが若干なりともわかるようになりました。(会長や小野さんからも補足いただきましたし)
ありがとうございます。

ワタクシも練習しますっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク