6月2日の練習(柔道部)

本日、月曜日はJJJ通常練習はお休みで大人柔道部にお世話になりました
参加は私とマルヲさんの2人
おかだモダン柔術家は『柔道部を全員ぶん投げてやる』と鼻息が荒かったですが、仕事の都合がつかず無念の欠席となりました

1分回しの乱取りに参加して短時間の組手の確実性の必要性を痛感しました
柔術の試合では、ノンビリ組んでいると直ぐに引き込まれてしまうので短時間で積極的にテイクダウン出来るように組んで行く必要がありますがその難しさを理解するのに非常に良い勉強になりました
私のヘナチョコ柔道にお付き合い頂いた柔道部の皆さんありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク