8月6日の練習

コパサウスで痛めた左腕に違和感がまだのこるオカダです。。。

8月6日、今から69年前の今日、広島に原子爆弾が投下されました。

核兵器の破壊力は勿論のこと、それとともに発生する放射能の恐ろしさは2011年の福島の原発事故で再認識されることとなりました。
政治的な話はおいといて、毎年一度は平和とは何かをゆっくりとそして真摯に考える機会を持つべきだと、3児の父として改めて思います。

平和について考えるとき、浪人時代に予備校の授業で聞いた、こんな感じの内容の話をいつも思い出します。
「人は皆、自分自身が主役の物語の中で生きています。
空想の物語の主人公は脇役のように簡単に死んだりしないし、どんな困難にも打ち勝ち、大体はハッピーエンドで終わります。
が現実はそんなに上手くいかないことが多いもの。
そして現実の脇役には脇役の人生があり、その人が主役の物語があります。
君達の物語にとって他の誰かは脇役であるように、他の誰かの物語にとって君達は脇役でしかありません。
戦争になって真っ先に犠牲になるのは他の誰かだと思っている人は、このことをじっくりと考えて欲しい。。。」

真っ先に犠牲になるのは自分ではなく、一番大切な人だったら?とさらに最近は考えるようになりました。



個人的な話が長くなりました。申し訳ございません。


さて、この日は新しいムーブを学ぶことになりました。


じぇじぇじぇ。

なおさん、次回以降はエビの進化系として取り入れますんでヨロシクです。

この日も充実した練習ができました。
20140806-1.jpg


ありがとうございました。またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オカダさん

柔術の基本的な回転も出来ないのにこんな凄いブレイクダンスはいくつになっても出来る気がしません。
まずは開脚前転が出来るようになりたいです。

昨晩福岡に戻ってきたので金曜日には行きますので~

No title

またまたぁ~
余裕で出来るくせに~

このムーブ教えて下さいね( ^∀^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク