10月10日の練習

オカダです。
10月10日はアギーレジャパンの記念すべき初勝利の日でした。

そういや今日はサッカーが。。。と思いチャンネルを回すと既に後半40分。
しかも1-0の得点はオウンゴール?
なんとも後味の悪い?初勝利のようでしたが、とにかく試合は勝てばいいんです。
特に初戦なんかは。

J.J.Jにも初勝利を目指す中年オヤジの姿がありました。
IMG_0361-20141010.jpg
初試合に向け、リアル茶帯との呼び声も高いなおさんが頑張っています。
初めての試合、初めての?減量。
とりあえず炭水化物抜きから始めたようですが、停滞しているようです。

たしかに最初の1週間くらいは効果があっても、大体停滞しますよね。
減量を何度もしたことのある諸氏ならご存じかと。

個人的には酒を断つ。そしてバランスの良い食事と常に腹6分目。8分目ではなく。
もちろんあとは練習と有酸素運動(走り込みなど)。
ここで腹8分目だとあまり痩せません。(年齢的な問題でしょうか?!)
でも酒もやめられませんので、必然的に有酸素運動を多めにします。
するとあら不思議、体重は徐々にしか落ちませんが、体調がよくなります。
(特に酒をやめると・・・)
あとは1日のトータル摂取カロリーを気にすることと、朝多め、昼軽め、夜はもっと軽めを心がけることでしょうか?
食事とらないと体力まで落ちますんで、本末転倒です。
個人差はあるはずなので、あくまで私個人のヤりかたです。

なおさんは私より代謝が落ちているハズ(個人差はありますが)の年齢なので
私のやり方で確実に落ちるとは限りません。

バカヤロー、正しい減量方法はこうだっ!ってのをご存じの方はご教授頂けたらと。

でもBJJって昔の体重に戻すとか、目標を持って減量するってのにはピッタリのスポーツで、
減量してる感で、なんちゃって格闘家になりきれるし、やっぱ楽しいです。

IMG_0362-20141010.jpg

なおさん、減量キツいかもしれませんが、それも楽しみましょう。
若い頃のあの身体を目指してっ!

その向こうにはおいしいビールが待っているはずですっ!!!

p.s.石井さん、遅くなってスイマセン…。
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