11月7日の練習

練習不足でお腹がたぷたぷしてきたオカダです。

幸か不幸が最近忙しく、ここんところあまり練習に参加できておりませんでした。

3週間ぶり?位に訪れる道場。

柔道部の面々が、自分たちの練習そっちのけで筋肉自慢の撮影会。
穏やかな日常に安心しました。
20141107jjj.jpeg
一方の我らがJ.J.Jメンバー。

そもそも筋肉自慢がいませんが、この日も真摯にクローズドガード割りの練習を反復しました。
20141107jjj (2)
私も受けましたが、内腿が痛い痛い。
クロス割りは柔術的にはイロハのイ、肘を使ってガードを割る技術です。
毎日の練習で使うと内ももが腫れてしまいます。
でもみなさんしっかり覚えておきましょう。

明日以降は久しぶりの筋肉痛が怖いです。

そして基本から学ばないといけないなと改めて思いました。
基本ってホント大切ですよね。

基本を大切にまた一緒に頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク